先週の金曜日の夜。

今週の月曜日の夜。そして、翌火曜日の午前中。

和歌山県商工会青年部連合会の正副会長や理事役員の皆さんと、たっぷり時間を重ねさせていただきました(^^;

もともとは、今週の火曜日午前の予定だけでしたが…

公務の『和歌山県・取引適正化推進会議』で前夜に現地入りすることになったので、彼らや、歴代和歌山県青連会長たちとの会食が実現しました。

そして、その時の話題で、「月曜日から上京して、二階幹事長と世耕参議院幹事長を表敬訪問するけど、夜は未定なので…しゅうじさん、ご飯食べるのに良いお店紹介してください♬もし都合つくなら、ご一緒に…」という流れになりました。

先々週以降、再来週まで夜の予定もビッシリ詰まっているのですが…月曜日夜だけ空いてました(^^ゞ

お陰様で、じっくり、ゆっくり、皆さんと語り合うことができました(^^)/

    

昨日の火曜日は、当初の予定通りに経済産業省の大臣政務官室にお越しいただき、中小企業・小規模事業者支援に資する政策の説明などを。

その後、一緒に首相官邸に行き、私が慕いご指導いただいている岡田なおき官房副長官をご紹介する流れで、官邸内での主要スポットも案内させていただきました!

内閣改造の際に、大臣・副大臣・政務官が揃って撮影する階段。

菅官房長官が、午前と午後に定例記者会見を行う会場。

もう暫く会わなくてもいいのでは?と思うくらい、長い時間を数日にわたって共有させていただきました(^-^;

スケジュールの空きなど、偶然がいくつも重なって実現した、特別な時間でした。。。

  

午後には、あらためて岡田なおき官房副長官室を訪ねて、共々にご支援いただいている、地元の石川県・近江町市場冷蔵庫協同組合の皆様と懇談を。

昨年の新年互礼会には、岡田なおき先生と一緒に出席できましたが、本年は官房副長官公務で帰郷が叶わず、私一人だけの対応でしたので…

揃って対応し、充実した懇談と親睦を深める貴重な時間を過ごさせていただきました。

その後も、全国商工会壮青年部の全国会長会議など、午後から夜にかけてもスケジュールがずっと続きました。

画像など紹介しきれないので、一部は明日にまわすとして…

夕方には、全国青色申告会総連合の賀詞交歓会に!

経済産業省を代表してご挨拶させていただきましたし、全国会長や全国青年部会長、そして国税庁長官と一緒に歓談を。また、石川県・富山県・福井県の会長さん達との懇談も♪

昨年実現した、個人事業者の事業承継税制特例を、当時は自民党経済産業部会長代理として取りまとめ責任者を務めさせていただきました。

そのことを皆様からご評価いただきながら、今後の個人事業者の様々な挑戦や努力を応援していくための建設的な意見交換もできました!!

    

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』