前日までの経済産業大臣政務官としての在京当番を終えて、朝一便で石川県へ!

そのまま、地元の能美市にある施設へ…

成人の日を前に開催された能美市成人式、及び小松市成人式に来賓として出席させていただきました。

10時から能美市成人式に出席し、来賓挨拶、来賓紹介の後に中座…

11時から小松市成人式に出席し、式典終了まで。

毎年恒例の流れとなっております(^^ゞ

  

私が生まれ育った能美市から、今年の7月に開幕する2020東京オリンピックに、2人のアスリートが日本代表として出場することが決定しています!

一人は、自宅が近所で、辰口中学校の後輩である、男子50km競歩に挑む鈴木雄介選手!
2019世界陸上・男子50km競歩では、史上初となる金メダルを勝ち取りました!!

そして、もう一人は、女子ライフル3姿勢に日本代表として出場する平田しおり選手!
アジア射撃選手権大会のライフル射撃において、「女子ライフル3姿勢」で銅メダルを獲得しました!!

その平田しおりさんも、能美市成人式にステキな晴れ着姿で出席されていました(^^♪

成人式に先立って、オリンピックへの激励も込めた、能美市表彰・スポーツ特別賞が授与されました!

おめでとうございます。ご活躍を心から祈念し、精いっぱい応援いたします(^^)/~~~


    

女子ライフルで、国別五輪出場権を獲得したのは、実に16年ぶりとなる快挙だそうです。

それに加えて、彼女が競技を開始したのは、2015年の高校1年生の時からなので、わずか5年でオリンピック日本代表の座を勝ち取りました!

夕方、金沢市内で開催された石川県体育協会の新年互礼会にも出席いたしましたので…

来賓挨拶の際に、地元能美市で平田しおり選手も成人式に出席されたことを、会場にお越しの皆様にご報告いたしました。

そして、彼女を含む、石川県出身や石川県で競技活動するオリンピック代表選手全員の活躍を、皆様と共に強く強く祈念いたしました(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』