昨日、午前中は参議院本会議場にて、代表質問が行われました。

午後、経済産業省で執務に対応してから、東京駅へ移動して…

石川県へ日帰りで講演を!

石川県鉄骨工業協同組合の賀詞交歓会と、その前に開催された研修会に参加させていただきました。

寺田理事長は同年で、さらに副理事長や理事に、ご縁の深い後輩や仲間たちも(^^)

昨年から講演を依頼されていましたので、国会日程で少し時間帯などご配慮いただきながら、なんとか実現できました!

講演では、中堅企業・中小企業を支援する環境をさらに充実させていくことを中心に、補助金事業や税の優遇制度など、具体的な施策もご紹介させていただきました。

  

そして、今年4月1日より、大企業から一年遅れで、中小企業を対象とした「働き方改革」がスタートいたします。

負のイメージを好循環イメージに切り替えて捉えていただけるように、各支援施策と絡めてお話しさせていただきました。

働き方改革に取り組むことは、生産性向上や職場環境の改善による人材確保、それにより業績向上、利益増と従業員へ還元…

といった好循環につながると捉えて、新たなチャレンジを実践していただけるよう期待しております。



時間外労働改善助成金、業務改善助成金、キャリアアップ助成金など、それぞれ支援施策も準備して、皆様のお取り組みを継続的に応援しています!


難しく考えすぎずに、できることから少しずつ改善し、より魅力ある職場づくりのために『働き方改革』を進めていく…

実際に従業員のモチベーションや業績が上がった成功事例を、わかりやすく掲載してあるページも参考になさってください♪



活用できる助成金や無料相談等の支援策については、『働き方改革』に関する特設サイトをご用意しておりますので、ぜひご参照くださいませ(^o^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』