今年は、2期目に向けた参議院選挙の年でした。

仲間たちの力を借り、多くの方の応援をいただき、再び押し上げていただいた夏の選挙!

県内外への当選御礼挨拶回りを1ヶ月半ほど重ねた頃…

秋の内閣改造に伴い、政府の一員として、経済産業大臣政務官を拝命いたしました。

2019年…私の挑戦をご理解いただいた方、応援していただいた方、力を貸していただいた方、ご指導いただいた方…

私を意識していただき、応援いただいた全ての皆様に、心より感謝申し上げます!!

  

そんな本日の大晦日まで、経済産業大臣政務官として在京対応でしたので…

お昼には、議員宿舎から徒歩十数分の場所にある大好きなお蕎麦屋さんへ!

12月28日から1月7日までお休みですが、大晦日の昼だけ営業していました。

開店から一時間半経った13時過ぎに行きましたが…5組の待ちが!?

40〜50分待って、毎回これしか注文しないという『鴨せいろ』を、おかわり蕎麦も一緒に注文♪

これが、今年の年越し蕎麦でした(^o^)/



その後、歩いて宿舎に向かっていると…中継車や多くの車が停まり、人だかりが出来ているところが!?

大晦日に騒ぎになっている、渡航禁止にもかかわらず出国したというカルロス・ゴーン被告…彼の弁護団の弁護士事務所が入っているビルでした!

ちょうど、弁護団の弘中弁護士が会見を行っているところでした。。。

夕方、在京当番の任務を終え、18時発の飛行機に搭乗するために、議員宿舎から地下鉄・JR・モノレールを乗り継いで、羽田空港へ移動。

…が!?

使用する機体の到着が遅れ、羽田空港上空の風が強く、空港も混雑するなどで、搭乗時間が18時40分に…

さらに遅れて、結局、出発したのが19時10分頃でした。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』