世の中は、クリスマスでした。

世の中は、ワクワクするような彩り鮮やかな設えになっており、少しは浮かれたい気分にもなりましたが…

企業や団体への挨拶まわりを、限られた時間の中で実践し続けて、特にいつもと変わらぬ一日でした。

そして、経済産業省関係省庁職員さんが日々実現していただいている様々な政策を、しっかりと国内の中堅企業、中小企業・小規模事業者に繋げていくための取り組みも行っています。

一人でも多くの方に、一つでも多くの施策をお届することを実践しています!

例えば…

  

中小企業庁では、税制改正や、第三者承継を推進するためのパッケージなど、中小企業・小規模事業者支援に資する様々な情報を発表しています!

令和2年度税制改正における【中小企業・小規模事業者関係】では、オープンイノベーション税制の創設、エンジェル税制の拡充、少額減価償却資産の取得価額の特例措置、交際費課税の特例措置、再編・統合等に係る税負担の軽減措置の延長等を実施します!

◇令和2年度 中小企業・小規模事業者関係 税制改正について

経済産業省は、後継者不在の中小企業に対して、第三者による事業承継を総合的に支援するため、「第三者承継支援総合パッケージ」を策定しました!

◇第三者承継支援総合パッケージ

  

経済産業省における、全ての政策や情報、統計データなどを発信しています!!

その中でも、私が特に好み、勉強のために活用しているページがこちらです…

『政策特集』『60秒解説』『地域未来』『統計解説』など、経済産業省の政策全般を分かりやすく紹介する広報ウェブサイト【METI Journal】!!!

また、ニュースリリースでは、主だった情報を都度発信しており、我々の国内外への出張などに関しても詳しく紹介されています!

◆宮本経済産業大臣政務官がスロバキア及びフランスに出張しました

◆宮本経済産業大臣政務官が第一回CEFIA官民フォーラムに出席しました

などなど、ぜひ興味を持って経済産業省や中小企業庁、資源エネルギー庁のホームページをご参照ください(^^)/~~~

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』