一筆書きアーティスト・大森慶宣さん♪

彼が得意とするのは、見た物の形を一瞬で捉えて一筆で書き上げる「ワンストローク」と呼ばれる技法です。

ワンストロークは、感覚や創造がダイレクトに紙に伝わるようで、1本の線の中にどれだけ自分の心を伝えれるかを考えているようです。

私が21歳の時、彼は同じ石川県で生まれました。

金沢大学在学中にアメリカに留学し、その時に美術を学び、帰国後に一筆書きアーティストとして本格的に活動を開始したそうです!

一本の線に中に自分を見つめ、そして絵を通して笑顔を届ける“一筆書きアーティスト”の大森慶宣さん。。。

シンプルで限りなく洗練された線。

最近は書きすぎずに、余白を残し、その広がりの中に余韻を演出しているようです。

過日、大森さん本人から連絡があり、今回の個展のご案内もありましたので…

今回も、書いていただきました(^^)

    

前日に石川県で開催された異業種交流会に、キャッシュレス関連講演の講師として来ていただいていた、経済産業省の津脇キャッシュレス推進室長も一緒に。

この個展そのものが、経済産業省が関係する調査事業の一環として開催されていることもありましたので、大森さんにご紹介し、2人をそれぞれ書いていただきました。

石川県での個展ではありますが、全国的に有名になっているアーティストなので、詳細を…

12月29日までの間、金沢市の中心市街地にある『片町きらら』1階にて、大森慶宣 個展「Great Forest 」が開催されています。

ご本人曰く、「今までで1番広い会場で、新作から大きな作品までたくさん展示します。毎日在廊する予定です。お誘い合わせの上ぜひお運びください✨」とのことです(^o^)/

-大森慶宣 個展「Great Forest 」-
会場 : 片町きらら1階, 石川県金沢市片町2-2-2
開催期間 : 12月7日〜12月29日(無休)
会館時間 : 10:00 〜20:00(入場無料)

    

午後は…

創流10周年記念となる、吟詠金澤晄藍流発表大会に来賓出席しました。

こちらの流派宗家は黒澤晄藍…金沢市議会議員である黒沢和規先生です!

文学、文化芸術、伝統芸能など、様々な要素が融合した世界です。

時代が移り変われど、色あせることなく、歌い、舞い、伝承される吟詠・剣舞・詩舞を堪能させていただきました。

商工会青年部の先輩たちが、次々とオープンしたお店にもお祝いに伺ってきました♪

この週末も、限られた地元での時間をフル活動でした!!


▽濃厚海老つけ麺『札幌海老麺舎 金沢銭五店』

濃厚豚骨スープで重厚感ある味わいの中で、海老の旨味がまろやかに爽やかに存在し、太麺との絡みも絶品です♪
…というイメージです。混んでいたため、食すのは次のお楽しみになっていますので(^-^;

金沢市普正寺町3-85-1
営業時間:09時00分~22時00分
営業曜日:火・水・木・金・土・日


▽ログとあそび道具のお店 『BAUM』

薪ストーブ、ハンモック、家具、インテリア雑貨、小物など、あそび心のある家具や雑貨のお店です。

能美市辰口町573-4(辰口丘陵公園前)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』