前日の、愛知県にて開催された商工会青年部全国大会に参加していた、現役青年部員としてラストイヤーを迎えた宮本くん…

熊本県阿蘇にて『古民家レストラン 阿蘇はなびし』を経営する、第20代全国商工会青年部連合会長の宮本ひろふみ君が、経済産業省へお越しになり、大臣政務官室を表敬訪問してくれました(^^)/

今から6年前の夏…石川県の繁華街・片町のスクランブル交差点脇に陣取った自民党街宣車の上で、マイクを握りしめ、私の応援演説をしてくれた、当時の全青連会長です!!

同じ『宮本』として、商工会青年部の先輩後輩として、火の玉となって当時の現役青年部の仲間たちを引っ張ってくれた彼も、いよいよ卒部年度を迎えました。

久しぶりに会えて嬉しかったですし、あの熊本地震で大ダメージを受けた阿蘇神社の門前町通り商店街を復興させるべく、中心となって奮闘している彼らを私も応援していきたいので、現況などを聞かせてもらいました。

  

詳しく書くことは出来ませんが、税制改正の議論や、次年度当初予算・補正予算の経済産業分野ラインナップを確認し、予算配分を希望額に近づけるための様々な議論も日々重ねています。

国会同様、こちらの議論も終盤を迎えております。。。

全国商工会連合会、日本商工会議所、中小企業団体中央会、日本税理士会連合会や全国青色申告会総連合などなど、中小企業・小規模事業者支援政策に関して、これまで要望を確認し、意見交換も重ねてきました!

昨日も、直接会ったり、電話したり、最善の努力を、あらゆる可能性のある機会を求めて。

  

さて、そんな張り詰めた日々の中でも、自分らしさのバランスを保つ秘訣は…

美味しいと感じる、食べたいものを食べる!

以前も書いたことがあったと思いますが、私は空腹中枢が無いのか、「お腹が空いた」と空腹感を覚えることがありません。若い頃からずっと…

でも、「食べたい」という欲求はあります!

最近では、参議院議員会館から徒歩十分弱の場所にあるお蕎麦屋さんで、久しぶりに大好きな『鴨せいろ』をいただきました。

しかも、お店の前で並んで待っていたら、ご自慢の手打ち麺が私たちでラスト…【営業中】の札が【支度中】に…この日最後のお客さんとなりました(^^;

お蕎麦の追加は出来ませんでしたが、食べることが叶わないより随分マシです(^^♪

また、個人的にハマっているのが…この300円にも満たないファミマのカレー。

甘みと旨味、中辛の程よい刺激が、私の好みにピッタリです。

安上りですが、なかなか売っていないのが難点…見つけたら、高い確率で購入してますね♪…それが、ご飯を食べた後でも(^-^;

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』