フィリピン・マニラ出張からは、歓迎ディナーを終えた後、現地時間零時過ぎに出発し、4時間弱のフライトで、羽田空港に着いたのが日本時間の4時30分頃…

用意されていたタクシーで宿舎に向かい、シャワーと着替え、荷物整理をして、8時には迎えが…

この間、前日の朝からの24時間中、睡眠できたのが機内の1時間半だけ(・・;)

急遽公務として衆議院での答弁や参議院での答弁が入ったので、朝からそれらを含む各種レクが続き、9時過ぎには衆議院へ。

災害対策特別委員会において答弁の後、参議院に移動して10時から昼過ぎまで、参議院経済産業委員として、日米貿易協定等の審議に係る外交防衛・農林水産・経済産業3委員会合同での連合審査会に出席。

昼には、経産省の政務官室に戻り…

私の後援組織で、小松市の若手経営者後継者で構成していただいている『小松周和会』メンバーが国会視察で上京してきてくれました!



夏の参議院選挙も含め、松山会長を筆頭に、力強く応援いただいている仲間たち…

とても頼もしく、そして全幅の信頼を寄せるかけがえのない存在です。

私は13時から答弁も含む参議院経済産業委員会に出席しなければいけなかったので、皆さんとは昼間の30分ほど懇談を。

その後は、秘書さんたちの段取りで、同じく石川県から送り出していただいている議員を表敬訪問。

首相官邸へ向かって、参議院議員である岡田なおき官房副長官を訪ねたり、国土交通省にて、石川2区衆議院議員である佐々木はじめ国土交通大臣政務官を訪ねたり。

私は、13時から16時15分頃まで、答弁を含んで経済産業委員会へ。



委員会終了後は、衆議院議員会館に向かって、事務局長を務める電気工事議員連盟に出席してから、再び経済産業省へ。

全国商工会連合会の正副会長の訪問を受け、次年度予算や補正予算、税制改正にかかる要望を受け賜りました。

メンバーには、森よしひさ(鹿児島県)全国連会長や、私の連合講演会長でもある田上よしみち(石川県)全国連副会長もいらっしゃいました!

その後のレクも受けてから…

日本看護連盟との懇談会、石川県農業会議の皆様との農政懇談会と出席して、小松周和会メンバーの親睦会に遅れて合流。

途中で、佐々木はじめ代議士も合流してくれたので、寝不足ではありましたが、最後までお付き合いして、日頃の応援に対する感謝を込めて、礼を尽くしました。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』