前日の土曜日は、日帰りで石川県に戻っての活動でしたが、昨日の日曜日は経済産業大臣政務官として在京当番。。。

これも、有事の際に備えた公務の一環です(^^;

都内での時間はあるものの、ただただ待機で、具体的なミッションがあるわけでもない在京当番…

有事の際、すぐに首相官邸に駆けつければよいので…議員宿舎のある麹町駅から、地下鉄5駅目にある東池袋で下車して、駅隣接のサンシャインシティへ!

開会セレモニーにも参議院本会議の影響で参加することが叶わなかった、ニッポン全国物産展2019の会場に行ってきました!!

金土日の3日間開催でしたので、最終日の午前中から、妻と一緒にランチとお買い物も兼ねて!(^^)!

  

ニッポン全国物産展2019では、<第10回ご当地おやつランキング>も行っており…

沖縄県から出品された『コルネとサンドのお店pippi』の【おきなわ生コルネ】が、グランプリに輝きました!!

焼きコルネの中に、沖縄県産フルーツをベースにしたクリームを入れたオリジナルスイーツです🎶

こちらの代表は、私が全国商工会青年部連合会長時代に、沖縄県商工会青年部連合会長だった同期同年の高里くんの地元である宜野湾市商工会青年部を、部長として一所懸命に支えてくれていた宮國くん!!!

宮國けいしょう君、おめでとう!!!

    

妻と一緒に、出展ブースに陣中見舞いに行き、画像の5品を購入してきました(^^♪

数年前の沖縄県出張中に、宜野湾市にある『コルネとサンドの店 pippi(ピッピ)』へコルネを買いに行ったこともあります♪

現在は、まりりんぎのわん(宜野湾マリン支援センター)のレストランスペースで、【pippiのごはん】というお店も展開しております。

こちらにも昨年、行ってきました!

ちなみに…

『まりりんぎのわん』と言っても、県外の方はよくわからないかもしれませんが…

宜野湾市は、あの安室奈美恵さんラストライヴが行われた地で、『まりりんぎのわん』は…

昨年9月に引退した安室奈美恵さんに思いを届けるプロジェクト、「♯ALL FOR 916」で使われた直筆サイン入りの「♡POST(ハートポスト)」が寄贈されて展示されている建物で、ファンの方々にとっては「聖地」ともいえる場所です。

  

他にも、前日に訪れた富山県の入善町から、式典などすべて終えてから再び会場に戻ってきた青年部の後輩が展開している美味しい空揚げや…

長蛇の列を並んで買った新潟県のステーキ丼、ウニ飯の上にさらにウニを乗せたウニ丼、いつも熱く応援いただいている茨城県の呉服屋さん、友人がデザイン等のプロデュースをお手伝いしている石川県のお店や、前富山県商工会女性部連合会長が経営する食品加工会社でつくる話題の焼き豚・チャーシューなどなど…

可能な限り、売上貢献にも努め、全国物産展の最終日を盛り上げるべく、会場内を行ったり来たり(^^♪

国会事務所の秘書さんやご家族ともお会いしたり、在京当番のために都内で拘束された時間を、フルに活用した日曜日でした!!!

    

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』