昨日も、全くと言っていいほど切れ目なく、朝から夜まで公務が続きました。。。

そんな中、今年もなんとか時間をつくって、激励に駆けつけることができました(^^)/

高感度、高品質、高機能など、高付加価値な日本製品を中心に揃え、世界から質の高いバイヤーが集うビジネスの場…

【JFW JAPAN CREATION 2020】!

かほく市商工会・繊維部会の有志による共同出展をはじめ、石川県から出展されていた企業、組合・団体などの激励に!!

日本独自の文化・美意識を活かしたオリジナルのトレンド情報を発信し続け、それを世界の人が日本に見に来る、情報を取りに来る流れ・仕組みが構築されており、日本の中核となる国際的な素材展として、繊維ファッションの情報集積・発信機能を強化し、東京というファッション都市を巻き込み、魅力あるファッションビジネスの国際拠点を確立することに貢献しています。

    

かほく市商工会をはじめ、小松織物工業協同組合、加賀市織物協同組合、石川県織物構造改善工業組合。

私の代名詞(!?)であるポケットチーフの素材を製造する、『天女の羽衣』の天池合繊株式会社や、『伽羅(きゃら)』の株式会社コイズミ。

同時開催の【JFW Premium Textile Japan 2020 Autumn/Winter】では…

中学校の友人が代表を務める地元・能美市の企業、株式会社 羽田。

過日も視察でお邪魔した、丸井織物株式会社。

各出展者の皆様のもとへご挨拶に伺い、激励し、それぞれの強みとなる製品や技術の説明を受けました。

  

それ以外の時間は、ほとんど経済産業省内での、各公務に関する説明やレクチャー。

自民党本部での経済産業部会への公務出席。

国会見学へ、高崎市群馬商工会女性部の皆様にお越しいただきました!

また、石川県からは、金沢市議会・有志の皆様、宝達志水町議会議員の皆様や、地元能美市の企業経営者の集まりである『木曜会』ご一行様に、経済産業省の大臣政務官室を表敬訪問していただきました!

    

事前に決定している公務に加え、国会日程の影響を受けて、他副大臣や政務官の対応を交代することもあれば…

私が参議院本会議や衆参両院における答弁に対応することによって、私の予定されていた公務を交代していただくこともあります。

国会答弁が当たった場合は、そのための事前レクを受けて、内容を頭に叩き込み、衆参両院の各委員会等に臨みますが…

質疑の時間内に収まらない場合は、質問・答弁を飛ばされることも!?

しかし、この場合でも、まったく無駄になるわけではなく、その答弁内容に関する様々な情報を復習したり、より詳しく勉強したりも出来ますので、そういったことも前向きに捉えながら、日々目まぐるしく追加・変更される公務に謙虚に対応しております。。。

自らの成長の機会と捉え、引き続き粛々と努めて参りたいと思います!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』