昨日は、久しぶりに公務から解放された平日となり、私は支持母体を持つ組織代表参議院議員として、日帰りで高知県へ!!

「共感と前進、さらに前へ高知県!」

このキャッチコピーを掲げ、現在、高知県知事選挙を戦っている『浜田せいじ』候補の応援でした!

高知県商工政治連盟の集会を四ヶ所で実施し、地域経済を躍動させるために、現職の尾崎知事が推し進めてきた政策を引き継ぎ、地方自治に詳しい実績に基づく手腕を発揮していただくこと等、浜田候補に寄せる期待をお訴え致しました。



この度の、任期満了に伴う高知県知事選挙(11月7日告示・24日投開票)に立候補した浜田省司(はまだ せいじ)候補を、われわれ自由民主党は推薦しております。

高知県四万十市の出身で、現在の総務省に入省後は、福岡県庁での消防防災課長・財政課長、島根県での総務部長、そして大阪府での副知事等を歴任し、総務省大臣官房総括審議官として、マイナンバー情報連携・政策企画に携わっていました。

今回の高知県知事選に立候補しない意向を表明した尾崎正直知事から、後継指名を受けて、挑戦を決意していただきました!

残り一週間で、期日前投票での応援を含めて、更なる支持拡大を商工政治連盟関係者にお訴えし、お力添えをお願いして参りました!!

  

主な政策は、以下の通りです。

1.地産外商の取り組みを一層進め、産業振興計画のさらなる推進!
2.福祉の充実に取り組み安心・安全な高知県の実現!
3.知・徳・体の分野ごとに目標を掲げた教育の推進!
4.南海トラフ地震対策を着実に推進!
5.四国8の字ネットワークをはじめとする道路整備などのインフラの充実!
6.県民運動としての少子化対策の推進!
7.観光産業の活性化と文化・スポーツの振興!

各会場では、商工会にご縁のある高知県議会議員さん、市議会議員さんにも駆けつけて頂きましたし、私の同期も含めた歴代・高知県商工会青年部連合会長たちも同行してくれ、全国商工政治連盟幹部も含めたワンチームで、支持拡大の活動を高知県内で展開して参りました(^^)/

  

夜、東京に戻ってからは、JRを利用して、国分寺駅へ!

東京都商工青年同友会主催の研修会において、講師を務めさせていただきました。

地域が抱える課題や問題を共有しながら、その改善や解消の手段、更には未来に向けて地域経済を躍動させるための方向性や、具体的な支援政策など、久しぶりに1時間30分の講演をさせていただきました(^^ゞ

当然、私が考える取り組みや、個別の企業・事業所において必要な努力や挑戦など、具体的な内容も熱く語らせていただきました!!

終了後の懇親会にも参加し、商工会青年部現役時代の先輩や後輩、今の現役メンバーも含めて、お一人おひとりと親睦を深め、様々な意見交換もさせて頂きました!

感謝。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』