昨日、地元の石川県から、美川商工会女性部の皆様が国会見学へ!

北部長はじめ、電話かけなどボランティアで応援していただいた皆様…

本当に、ありがとうございました。

参議院内の議員食堂にて、月見カレーを皆さんと一緒に食べながら、近況報告などなど。。。

国会の真ん中で、方言の連発♬

公務で数週間帰れていないストレスを発散しました(^o^)/

  

「被災者の生活と生業(なりわい)の再建に向けた対策パッケージ」

令和元年台風第19号等で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

首相官邸ホームページにおいて、特設ページを準備して、「対策パッケージ」の施策や、生活・事業の再建に向けた支援制度・お役立ち情報等をわかりやすくまとめました。

さらに、事業の再建に資する支援施策は、コチラです!!

  

顕在化する課題には、スピード感をもって万全の対応をとっていくため、切れ目なく財政措置等を準備しました。

被災自治体と一体となって、被災地の復旧・復興に全力を尽くしております!

前述のリンクページから、それぞれ必要な情報を確認してください。

また、今夏の九州北部豪雨、台風15号、台風19号など、各地が連続的に災害被害に見舞われました。

都県毎に、支援施策などを確認できるページも、設けさせていただきました!

暴風雨及び豪雨、令和元年台風第19号に対する中小企業・小規模事業者向け支援策をまとめた「被災中小企業者等支援策ガイドブック」です!

コチラもご確認くださいませ(^^)/




応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』