『FUN RUN』

ご存じですか?

マラソンやランニングは、そもそもタイムや完走という目標に向けて、個人で頑張るスポーツというイメージがありますが…

この「ファンラン」の最大の目的は、楽しみながら走ることです♪

2012年にアメリカで発祥したイベントだそうですが、すぐに日本にも上陸して広がっていきました。

楽しみながら走ることや、チャリティーを目的として、開催されています。

一緒に走る仲間たちと楽しみながら…

仮装やお揃いのコーディネートで気分を盛り上げたり…

給水所ならぬ「給スイーツ所」が設けられてたり、ご当地グルメが一口サイズで用意されたり…

  

地元の能美市で、今年も『FUN RUN』イベントが開催されました♬

あの世界陸上・男子50km競歩で金メダルを獲得し、来年の東京オリンピック代表にも選ばれた鈴木雄介選手を育てた、能美市の物見山陸上競技場で…

飛込競技でソウルオリンピック日本代表だった、能美市の浅田雅子さんとお母さんで運営しているスポーツクラブ浅田が中心となって…

小学校入学前の小さな子供たちは、お父さんやお母さんと一緒に!

小学生は学年別で、父兄やスポーツクラブ浅田の卒業生たちが走るオープンクラスも!

閉会式で、表彰式やお楽しみ抽選会のお手伝いをさせていただきました(^o^)/

子供も、大人も、満面の笑顔で楽しんでいるのが、とても印象的でした🎶

  

朝は、6時30分に、地元の能美市にある『和気あいあいの里』に行って、「和気の池」で開催された能美市長杯ヘラブナ釣り大会の開会式に出てから…

地名発祥1300年という記念すべき年を迎えた、金沢市にある『夕日寺』での記念式典に出席して…

他数件のスケジュールに対応してから…

夕方には能美市に帰って、自由民主党・根上支部の皆さんの会に。。。

能美市出身国会議員である佐々木はじめ衆議院議員と、わたくし参議院議員・宮本しゅうじが招かれ、共に大臣政務官に就任したことのお祝いもしていただきました。

久しぶりに、地元で一日活動することができました(^^)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』