ラグビーW杯2019日本大会がいよいよ開幕し、世界ランキング10位の日本代表チームが、1次リーグA組の開幕戦において、同20位のロシアに30-10で逆転勝ちし、初戦を白星で飾りました(^^)/おめでとうございます(^^♪

このラグビーW杯の2日前に開幕していた、九谷焼の祭典…

『丸善創業150周年記念 現代加賀九谷焼作家展』へ伺い、プロモーションのために上京されていた各作家さん達と親睦を深めて参りました!

伝統工芸士さん達が上京されて、自ら様々な説明を加えながら、九谷焼の魅力を広めるために頑張っていらっしゃいました♪

  

【丸善創業150 周年記念 現代加賀九谷焼作家展】

場所 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー・特設会場
期間 2019年9月18日(水)〜9月24日(火)
時間 9:00〜21:00(最終日は15時閉場)

江戸時代前期、九谷村(現在の石川県加賀市)にて生まれた九谷焼には、360年を超える歴史と、現代に続く様々な絵付け様式があります。

この度、丸善の創業150周年を記念として、錚々たる重鎮から躍進する若手の作品まで、伝統とモダンが調和する多彩な作品群が展示・販売されていました♬

お近くにお越しの方、お時間に都合のつく方は、色絵磁器の最高峰と国際的にも称される九谷焼の世界を、どうぞご堪能ください!!

  

また、昨日は日本商工会議所の会員大会が開催され、その懇親パーティーにお招きいただきましたので…

経済産業大臣政務官!…ではなく、参議院議員として伺ってきました!

特に、今年の夏は、日本商工連盟からのご推薦も受けて戦った参議院議員通常選挙がありましたので、当選御礼をメインとしたご挨拶に(^^)/

日本商工会議所の三村会頭に一番最初にご挨拶した後、日本公認会計士協会の手塚会長や、駐日カナダ大使、商工会議所役職員さんや青年部の執行部ともご挨拶を!

徐々に公務が増えてくると思われますが、今は既に予定していた政務にしっかり対応しながら、準備を整えている…って感じです(^^)v

    

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』