朝7時前に宿舎を出発し、東京駅から新幹線で静岡駅へ!

駅からタクシーに乗り込み…静岡県商工会連合会の事務所へ。

会長はじめ役職員と懇談し、当選御礼のご挨拶を。

その後、再び新幹線で名古屋駅まで移動して、東海道本線で西岐阜駅へ。



岐阜県商工会連合会へ。

岐阜県は、商工会青年部の同期であり、国会の先輩である渡辺たけゆき参議院議員の地元…

そして、県連の岡山会長は、全国商工政治連盟の幹事長でもあります!

今回、岐阜県からも力一杯の応援をいただき、私の地元・石川県、全国商工政治連盟の外山会長率いる茨城県に次ぐ、第3位の得票を実現していただきました*\(^o^)/*

正副会長や役職員さんと懇談し、昼休憩に入る前の職員さんたちにも感謝のご挨拶を!



その後、名古屋駅まで戻ってから、新幹線で京都駅まで移動…

そして、戻る方向で琵琶湖線にて大津駅へ。

前・全国商工政治連盟の川瀬会長や、清水県連会長の待つ滋賀県商工会連合会へ。

こちらでも、役員さん、職員さんにそれぞれ当選御礼のご挨拶を(^-^)/

さらに、川瀬会長が理事長を務める、滋賀県共済協同組合にも、ご挨拶に。

15時30分過ぎに大津駅を出て、京都駅へ。

そして、新幹線で名古屋駅まで戻って…

名古屋駅の近くにある名鉄バスセンターへ!



高速バスで、長島温泉まで移動!

こちらで開催された商工会女性部・中部ブロック大会の懇親会に、ギリギリ間に合いました(^◇^;)

大会のご盛会をお祝いすると共に、参議院選挙を通して皆様よりお寄せいただいたお力とお心に衷心より感謝を♬

そして、開宴後も、全てのテーブルを回って、丁寧に御礼のご挨拶を。

厳しいスケジュールでしたが、昨日も問題なくこなすことができ、無事に終了…

と思ったのですが…

ナガシマスパーランドは18時に閉園するので、20時10分と50分のどちらかの高速バスで名古屋まで戻ればよいと思っていました。

が!?

バス乗り場に向かってみると…アウトレットモール帰りと思われる、国内外の若い女性たちが長蛇の列に( ̄◇ ̄;)

しばらく並んでみましたが、10分のバスには乗れず、最終の50分のバスもかなりの人数だったので(・・;)…

事前に購入したバスチケットは無駄になりましたが、行程を変更して、タクシーで桑名駅に向かい、JR特急で名古屋駅に!

ずっと一人で動いているので、こういう場面では臨機応変に、かつ迅速に対応できます(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』