昨日の夕方、私が生まれ育った旧辰口町にて、自由民主党・辰口支部主催の国政報告会が開催されました!

今は能美市となっているので、昨日の国政報告会は、能美市から国政に送り出していただいている、能美市・旧根上町で生まれ育った佐々木はじめ衆議院議員と、わたし宮本しゅうじ参議院議員とで!

依頼の段階では、佐々木衆議院議員に憲法改正に関して話してもらうので、私には国際情勢に関して話してほしいと…

そのイメージで臨みましたが…

  

間違って伝わっていたのか、佐々木はじめ代議士が国際情勢に関する話で終始しました!

支部役員の皆さんが焦った様子だったので、臨機応変に対応して、30分ほど憲法改正に関してお話しさせていただきました!

現在の憲法論議の状況、自民党としての今後の対応、そして重要4項目に関して一つひとつ丁寧に説明しました!

求められれば、いつでも話せますので(^o^)/

① 安全保障に関わる「自衛隊」
② 統治機構のあり方 に関する「緊急事態」
③ 一票の較差と地域の民意反映が問われる「合区解消・ 地方公共団体」
④ 国家百年の計たる「教育充実」

  

頭にセンサーをつけて、両手で棒を握っている上の画像…

これは、心と身体のバランスの測定でした。

選挙の疲れ、その後もずっと挨拶回りの連続なので、かなり悪いのでは⁉︎

…ということで測ってもらいましたが、その総合評価は…

まわりも驚く、100点中81点!これは、かなり高評価らしいです!!

全体的に非常にバランスが良く、とても良い状態だそうです。(^o^)

  

この計測は、生活介護支援や就労型支援に努める石川県加賀市の社会福祉施設『南陽園』グループのボランティアフェスティバルにて行われていました!

今年もお邪魔してきました♬

他でも、能美市の敬老会、自民党小松支部の定期大会、自民党金沢支部の三馬・米泉校下部会定例総会など、朝から夜まで、様々なスケジュールに対応してから、最終便で上京しました。。。

今朝早くに東京の宿舎を出発して、当選御礼の全国行脚で、先ずは静岡県に向かうために(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』