前日、茨城県、兵庫県、岡山県とまわって、20時半頃に広島駅まで。

駅では、広島県商工会青年部連合会の副会長さんが出迎えてくれました*\(^o^)/*

広島市内の飲食店に、広島県青連の歴代会長、そして直前の正副会長と現役の正副会長が集い…

当選祝いを兼ねた、親睦を深める機会を!



今回、全国商工会青年部連合会の越智直前会長や、広島周友会(宮本しゅうじ後援会組織)の小川会長を含む歴代会長が中心となって、各世代・各地域に対して、力強く支持拡大の応援を頂きました!

前回選挙時より1,600票ほど伸ばしていただいた『 5,391票 』は、石川県を除く46都道府県の中で、茨城県、岐阜県、熊本県、愛知県に次ぐ5番目の得票順位です。

昨年夏からスタートした選挙に向けた私の活動を支え、新たな仕組みも含めて青年部を中心とする支援体制を構築するなど、特に全青連会長として陣頭指揮をとっていただいていた越智直前会長は、喜びと安堵の表情(^-^)

そんな喜びの中でも、「まだ(票を)伸ばせるはず!」「6年後に向けて、…」と、先輩や後輩、仲間たちから今後の取り組みに関する積極的な発言も(^o^)/

感謝。



夜が明けて、昨日の朝8時過ぎには、広島県商工会連合会を訪問。

商工会の役員さんや職員さんにもお集まりいただいておりましたので、当選御礼のご挨拶をした上で、今後の活動に向けた抱負をお伝えし、皆様からの様々なご意見も伺いました。

その後、新幹線で新大阪駅まで、特急サンダーバードに乗り継いで、石川県の金沢駅まで。

途中、人身事故の影響で列車が停まり、小一時間ほど遅れたため、開会式には間に合いませんでしたが…



石川県で開催された、商工会青年部の中部ブロック大会へ!

中部ブロック5県の代表者による主張発表大会の後、奥村・全青連会長と対談形式での講演を!

地元石川県の木野県青連会長からの要望で実現した企画で、商工会青年部・政治・経営者などのキーワードで、互いに質問したり、会場内からのご質問も受けながら、1時間20分ほど。

その後、主張発表の表彰式にも出席…

石川県の後輩で、木野会長の地元・森本商工会の小西くんが最優秀賞を獲得!おめでとうございます!!

12月に開催される全国大会へ、中部ブロック代表として挑戦されます。

その後の懇親会にも参加…

後輩の皆さんと交流した後、本日の活動に備えて新幹線で上京しました。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』