7時23分に東京駅を、常磐線特急ときわに乗って出発。

当選御礼の全国行脚、スタートです!!

水戸駅に到着すると…茨城県商工会青年部連合会の会長や壮青年部の会長たちが、『宮本しゅうじ』のぼりを持って、私の到着を待ってくれていました(^^)/

同じ列車に乗り合わせていた、茨城7区を地盤とする永岡けいこ代議士も一緒に記念撮影を♪

  

彼らと一緒に駅から徒歩数分の県連事務所へ!

茨城県商工会連合会の正副会長、青年部、女性部、壮青年部、役職員の皆さんに対して当選報告をし、ご支援に対して感謝のご挨拶も!

意見交換など含めて約30分…その後、水戸駅から特急で東京駅まで戻り、新幹線のぞみに乗り継いで兵庫県へ!

14時過ぎに新神戸駅に到着し、迎えに来てくれた中西・兵庫県商工会青年部連合会長の車で県連事務所へ移動。




商工会連合会長、政治連盟会長、青年部連合会長、女性部連合会長、そして専務理事や事務局長さんたちと懇談を!

6年前の選挙では、木南会長が商工会連合会長と政治連盟会長を兼務されていました。

すでに県連会長はご退任されましたが、政治連盟会長に関しては、私の2期目の選挙まで続けると、これまでも力強く応援いただいておりました。

こちらでも滞在時間30分…有意義な時間でした!

そして、16時前に新神戸駅を新幹線のぞみで出発し、今度は岡山駅へ。さらに岡山駅から新幹線こだまで新倉敷駅へ。

こちらで岡山県連の職員さんと同流して…車で倉敷市真備町へ!

あの豪雨災害から一年…復旧や復興の状況を確認し、真備船穂商工会にて経営指導員さんたちと懇談し、グループ補助金・各種支援施策の活用状況や事業再建の進捗状況を確認。

  

この日は、旧宿場町として歴史と文化ただよう矢掛町にて、岡山県商工会連合会の役員研修会を終えた後の懇親会が開催されており、県内すべての商工会から正副会長や青年部・女性部の役員さんも出席されていたので…

懇親会場へ、当選御礼のご挨拶に!

冒頭で来賓祝辞において感謝の言葉を添えた後、各テーブルを回って、あらためて御礼と記念撮影を♪

こちらでも会場での滞在時間は30分ほどでしたが、皆さんお一人おひとりと握手も交わし、とても有意義な機会となりました。

19時半頃には新倉敷駅を出発し、福山駅経由で広島駅まで。。。

今日が朝早くから広島県スタートだったので…岡山県までが初日のスケジュールでしたが、実は、広島での夜も…

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』