お盆が明けて、夏休みも残りわずか…

酒造好適米『五百万石』など、早生品種の刈り取りもスタートしております。

そして、各地域で様々なお祭り・イベントが開催され、お声がけいただいたところへ走り回りました!

商工会や商工会青年部関係も多く、昨日は、歴代石川県商工会青年部連合会長の地元の祭りや、羽咋市商工会青年部が主管し、近隣商工会青年部が出店する『はくい花火大会』にも!



残念ながら、私の地元の『辰口じょんからまつり』もありましたので、花火の時間にお邪魔することは叶いませんでしたが、オープニングのタイミングで伺って、羽咋市商工会青年部を中心とする各青年部テントにもご挨拶を♬

津幡町、かほく市、中能登町、穴水町、志賀町、宝達志水町の商工会青年部も模擬店を出店しており、連携協力してイベント盛り上げていました!!

それにしても、最近の模擬店は、ご当地B級グルメをはじめ、かなり多種多様なメニューが増えてますねー*\(^o^)/*

今年ふたたびブレイクしたタピオカドリンクや、スパイシーで絡みのあるメニューもあれば、チュロスやカレーパン、たい焼き型のお好み焼きなど、興味を惹かれる多彩なメニュー♬

胃の具合もありますので(^◇^;)、少しずつ貢献しながら、各会場をまわりました!



そんなイベントや祭りが行われる中で、金沢駅前のホテルにおいて、石川県議会副議長の就任祝賀会も開催され、発起人の一人として出席いたしました!

発起人に名を連ねておりましたので、本人や後援会長さんたちと一緒に並んで、お出迎えの立礼も!

地元の野々市市長はじめ、衆参両院の国会議員、石川県知事、石川県議会議長をはじめとする県議会議員、県内市町の首長や議会議員の皆様が多数ご出席のもとで、かなり和やかな雰囲気で開催されました🎶

益々のご活躍を祈念しております!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』