今日は他に予定がなかったので、上京して、国会事務所で溜まっている仕事をしていましたが…

本日の読売新聞・特集記事の中で、私に関連する内容がありました(^^)/

最低賃金引き上げに関係する記事で、参議院選挙における商工政治連盟組織内候補である私のことや、その選挙結果、商工会や商工会議所など中小企業3団体に関する内容でした。

実は、直接の取材はなく、国会事務所へ問い合わせがあり、幾つかの質問に秘書さんが対応していたようですが…

私や私に関係する記事で、事実に基づくものであり、正確に調べて書かれていましたので、内容に不備はありませんでした。

8月16日 読売新聞・朝刊9面
【解剖財界】「中小・地方編<3>最低賃金 政治力及ばず…発言力強化へ選挙注力」



当初、私に関する記事が掲載されるとは知らなかったのですが、一昨日から始まっていた特集記事をチェックしていたら、今日の記事で自分のことが!

お盆ということもあって、これに関する反応がそんなに多かったわけではありませんが…

東京を中心とする商工会関係者や親戚・友人などから、記事を見たという旨の連絡をいただきました!

そして、22時40分頃にも、携帯に着信が!?

同じ能美市出身で政治の大先輩である、元内閣総理大臣で、現在は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会長の、森喜朗先生からでした!!!

記事に関する件と、地方だと購読者数が少ないので、その記事内容に関して石川県をはじめとする県外の関係者や支援者に周知した方がよいというアドバイスなど(^^ゞ



余談ですが…

別件で、同じく見逃せないことが…

ラグビー強豪チーム「ALL BLACKS」と、赤城乳業のロングセラー商品「BLACK」が夢のコラボレーションを実施しています!!

私は、チョコレートアイスバー『ブラック』が大好きで、自宅にも、議員宿舎にも、そして議員会館にも買い置きしてあるほどです。

おなじみのロゴ「BLACK」はそのままで、ラグビー競技のシルエットが入り、いつもとは少し雰囲気の異なるクールなデザインに仕上がっています。

この時季限定の商品となっているようなので、「ブラック」ファンのみならず、ラグビーファン・ALL BLACKSファンの皆さんにも是非お披露目くださいませ。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』