平成31年1月28日に召集された第198回・通常国会が、150日間の会期を終え、昨日の令和元年6月26日に閉会いたしました。

今国会中には、202年ぶりの譲位により、御代替わりが…

4月30日には上皇さまが退位されて平成が終わり、翌5月1日には、天皇陛下が即位されて、新しい令和の時代を迎えました。

そして、今国会の閉会と合わせて、私の参議院議員としての6年間の任期も、終わりを迎えました。



本会議場でも物寂しさを感じましたが…

議員会館の自室に帰って部屋の中を見渡すと、さらに複雑な感情が…

目に入ってくるのは当たり前の風景であり、6年間の全てが詰まった空間でもあります。

6年前に初当選を果たした時から、商工会青年部のimpulseフラッグの横に、黄色のポロシャツをかけてあります。

『地域を元気に!!』元祖・しゅうじイエロー(^^;;

小規模企業基本法の早期制定に向けたハチマキも!!



部屋の中にある書類は、全て自分で整理してきましたので、どこにどのような内容の書類があるか、分かります。

夜のスケジュールがないときは、この部屋で23時とか24時まで、よく仕事をしたものです。

政治経験のなかった私は、人一倍努力しなければいけませんでしたし、勉強して様々な知識も知恵も自修自得しなければいけませんでした。

委員会などでの質問準備も、この部屋でしました。

いろんな想いと時間、そして経験が詰まった部屋です。

感傷的にもなります。正直、込み上げてくる思いを必死に抑えると、自然と目から涙が。。。

しかし、そんなことにずっと浸っている余裕はありません!

さあ、参議院選挙です!当選に向けて、頑張ってまいります!!!

そして、この部屋に戻って、また中小企業・小規模事業者政策をさらに前に進め、さらに拡充していくために、専心努力させていただきたいと願っています!

そのためには、この厳しい戦いを勝たねばなりません!

これまでもご支援いただいている皆様に感謝し、もう一押しのお力添えを、よろしくお願い申し上げます!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』