昨日は、広島県で朝をスタート!

8時半には、広島県商工会連合会へ!

職員の皆さんに対してご挨拶させていただいた後、商工会県連会長と一緒に、徒歩で近くに所在する自由民主党広島県連へご挨拶へ。

そして、車で広島県庁へ移動して…



以前より懇意にしていただいている、通産省官僚だった湯崎知事を表敬訪問。

夏に参議院選挙に向け、引き続き中小企業・小規模事業者政策を専門とする唯一の国会議員として専心努力させていただきたいという決意をお伝えし、ご指導ご支援をお願いし、激励もいただきました。

さらに、広島県議会の議長・副議長も表敬訪問させていただきました♬

が、広島県訪問を急遽組み込んだ真の事由は…



決起集会の要素が主の、広島県議会・商工会地域活性化議員連盟の30名を超える先生方との懇談へ!

前会長の冨永顧問、前幹事長の高山会長を中心に、本会議前の貴重な時間に開催していただきました。

商工会組織からも、親会・青年部・女性部の正副会長や役職員勢揃いで出席。

この6年間の歩み、西日本豪雨被害の復旧復興への更なる取り組み、事業再建に資する個者対策の更なる拡充など、30分の集中した有意義な時間を通して、議員連盟の先生方と思いや考えを共有させていただきました!!

参議院選挙に向け、私の担当議員さんを中心に、商工政治連盟と連携協力して必勝に向けて取り組むことを誓って、散会となりました。

私はその後、広島空港に送ってもらい、正午前に広島を発ち、東京へ。

本日の会期末に向けて、諸々の仕事や執務に対応。



石川県の舗装業協会の役員さんからの要望を受ける意見交換会や、これまで取り組んできた木ごとの進捗状況を経産省担当者から確認など。

都度、電話で参議院自民党幹部や所属する政策グループ・清和政策研究会の幹部と、選挙活動の状況報告や打合せなど。

夕方には、経済産業省へ行き…

私が所属する清和政策研究会の参議院だけで構成する清風会会長である、世耕弘成・経済産業大臣を訪ね、こちらでも状況報告など懇談を。

選挙日程も決まりましたので、いよいよ最後の活動に入っていきます!

更なるご支援を、よろしくお願い申し上げます(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』