梅雨入り… | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:


昨日は、朝の時間が空いていたので、9時過ぎから後援会事務所において、今後の遊説なども含めて、選対の打合せ会議を開いていただきました。

今後様々な調整の中で色々な考えや活動にも配慮しなければいけなくなるでしょうし、押し迫った頃に私の思いを一所懸命に支え頑張ってくれている選対の皆さんに押し付けても迷惑なので…

私の思いや考えを、この早い時期に伝えさせていただきました。

6年前の選挙戦、そして、この6年間の県内活動における様々な要素を鑑みての考えであり、皆さんにも好意的に受け止めていただきました。

あとはお任せするのみで、私は私自身が為すべきことをしっかり実践してまいります!



その選対会議の後に、推薦状の授与と具体的な打合せで、TKC全国政経研究会の方々に後援会事務所をお訪ねいただきました!

日頃からTKC北陸政経研究会の皆様にはお世話になっており、TKC宮本周司後援会も結成していただいております。

この夏の参議院選挙に向け、具体的な支援の取り組みに関して、ご相談させていただきました。

その後も、金沢市内へ移動してのランチミーティングで、同じく支援拡大のお願いに。

画像も名前も伏せさせていただきますが、各ジャンルで活躍されている女性の友人たちに集まっていただき、女性層の支持拡大に資する相談やお願いをさせていただきました。

風邪を治し、健康な状態に戻すべく、野菜や発酵調味料が特徴の身体に優しいご飯をいただきながら♬



午後には、川北町商工会青年部主催の研修会で講演を♬

後輩の皆さんに過去からの青年部活動や、6年前に参議院選挙に挑戦することになった経緯と背景をお話しし、具体的に皆さんに役立ちそうな支援施策のご紹介も。

そして…最後は商工政治連盟として、夏に向けた支援活動の展開、さらに決起のガンバロー三唱を(^o^)/

その後も、夜まで各種団体の総会へ出席して、挨拶や参院選に向けたお願いなど。。。

最終の新幹線で上京し、本日からの熊本県ロードに備えました(^^;;



一昨日、関東甲信地方・東海地方・北陸地方・東北南部が梅雨入りしたとみられると、気象庁が発表しました。

関東甲信や東海ではほぼ平年と同時期で、私の地元・石川県を含む北陸や東北南部では5日ほど早い梅雨入りだそうです。

現在開催している通常国会が、会期末である6月26日に閉会した場合は、おそらく7月4日公示日7月21日投票日が濃厚だと思われます。

7月上旬から中下旬にかけての17日間の選挙戦となれば…

梅雨の過ごしにくい日々が続いているのか!?または早めの梅雨明けで猛暑の中での活動となるのか!?

応援していただく有権者の方々、選挙事務所や遊説などの選挙戦を支えていただく方々のことを考えると…

令和元年…今年は自然災害など全く発生せず、猛暑酷暑でもなく、穏やかな昔ながらの『日本の夏』であることを願っております。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』