昨日は、終日にわたって国会や国会周辺での活動でした。

県外への出張、参議院の本会議や委員会に出席した後に、石川県に帰ったり、近隣都県での集会などに出席したり、毎日2つ以上の地域を回ってきました。

昨日は、都内でのスケジュールが詰まっていましたので。

午前中は、内閣委員会への差替え出席。

私も、様々な日程を調整する中で、他の先生方に差替えで委員会に出席していただくこともあるので、私ができる時にはしっかりとご恩返しも(^-^)



前日から要望活動などで上京されていた石川県のかほく市御一行様が、参議院にもお越しになりました!

昼前に、参議院内の参議院自民党・幹事長室にて岡田先生と面談されており、私もこのタイミングで、委員会終了後に合流しました。

しっかり要望書もお預かりしましたし、前夜に催された親睦を深める会にも出席しておりましたので、しっかりとお預かりいたしました!

かほく市長、かほく市選出県議会議員、かほく市議会議員の皆様にお越しいただきましたので、岡田直樹先生共々に記念撮影も♬

  

午後も、様々な議員連盟などの会議も開催されたので、必要なものだけ出席して…

ご推薦いただいている業界団体の総会へ!

先ずは、6年前も今回も総力を挙げて応援いただいている、全国LPガス協会の総会へ。

石川県LPガス協会の山本会長はじめ、各県の役職員の皆様にご挨拶を。

さらに、与野党から多くの国会議員が駆けつけている中で…

組織として私を推薦していただいておりますので、壇上で決意表明と支援のお願いもさせていただきました!!

  

そして、タクシーで移動して…日本酒造組合中央会の総会へ!

こちらは、私が今もなお(株)宮本酒造店代表でもあり、石川県酒造組合の組合員でもありますので、正に重要な支持母体です!

ただ、同じ選挙で、過去から酒造組合を応援していただいている有村治子参議院議員もいらっしゃいますので、私共二人を推薦するということで6年前から応援いただいております。

すでに懇親会が開宴されていましたが、壇上でご挨拶の機会もいただきましたので、酒造家の同志としてもさらなる酒造業界の発展振興のために粉骨砕身取り組んでいくことをお誓いして、夏の参議院選挙に向けての私共への支援のお願いもさせていただきました!

その後も、友人たちとの会食で、選挙に向けたお願いを。

正式に決定していませんが、おそらく参議院銀通常選挙の公示日まで1ヶ月ほどとなっていますので、トップギアで熱く熱く活動を展開していきます(^o^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』