昨日は、金沢駅前のホテルにて、自由民主党・石川県連の総務会・支部長幹事長・合同会議が開催されました!!

春の統一地方選挙の結果を受け、一部役員の交代が伴う人事案件もありましたが…

メインの議題は、夏の参議院議員通常選挙に向けた支援体制に関して!!

石川県選挙区からは、同期でもある『山田しゅうじ』先生が!

そして、全国比例区候補に関しては、石川県連もお支えいただいている職域支部に配慮しながらも、石川県で生まれ育ち、石川県のみに所属をする唯一の全国比例議員である私を最重点候補として機関決定いただいており、その選挙対策の体制も発表していただきました!

  

県議会議員さん全員が私の担当としていただいており、大変心強いことではありますが、支援活動を進めていく上でエリア責任者等は必要なので…

全体の選対責任者は、自民党県連幹事長でもある石田県議。その代行に、不破県議。

石川1区担当責任者は田中県議、石川2区担当責任者は横山県議、石川3区担当責任者は沖津県議です。

宮本しゅうじ支援に、世代の近い県議会議員さんを中心に配置していただき、必勝に向けて始動いたしました!

自民党県連一枚岩となってのガンバロー三唱で、送り出していただきました(^^)/

  

石川県事務所で、打ち合わせや雑務をこなし…

支援活動に活用するビデオメッセージの撮影も行い…

14時半頃に、能美市商工会青年部の後輩である辰口しゅうじ会の、染谷くんの運転で、富山県の庄川温泉へ!

目的地近くに、私がバトンを渡した第19代全国商工会青年部連合会長を務めた宮窪くんの会社があったので、アポなしでご挨拶に(^^;

あいにく会議で外出していましたので、染谷くんと自撮り記念撮影を♪

庄川温泉に伺った事由は…

  

全国賃貸管理ビジネス協会・北陸支部の総会・セミナーが開催されており、今夏の参議院選挙におけるご推薦をいただいておりますので、ご挨拶を支援のお願いに!

安心・安全で快適な住環境の提供、安定した賃貸住宅経営を実現するために、業界からの要望を確りと具現化し、中小企業・小規模事業者支援と合わせて応援していく旨のご挨拶をさせて頂きました!

支部長である㈱のうか不動産の苗加社長は、私の公設秘書・不破さんの同級生ということもあり、いろいろと気にかけて頂いております。感謝。

終了後は、富山駅まで送ってもらい、私は北陸新幹線で上京。

19時40分頃に、都内で要望活動にお越しになっていた石川県農業会議の皆様の懇親会に合流し、お開きになるまで親睦を深めさせていただきました。

が、お酒は極力控えて…終了後に参議院議員会館へ!21時半を回っていたと思いますが、本日の参議院・経済産業委員会における『中小企業強靭化法案』の審議に資する質問の準備を。

選挙に向けた全国行脚や地元・石川県での活動を優先しているので、少しずつ質問のための調査やヒアリング、レクなどを行っておりましたので、それらを集約して最終準備を!!

他の執務にも対応していたら…結局、議員会館を出たのが深夜1時過ぎ(+_+)

宿舎に戻って、食事をし、お風呂に入って、FacebookやBlogの更新をして、就寝が4時30分頃!?

睡眠時間2時間で、朝を迎えました(@_@)

一日24時間ですが、たまにもう少し時間が欲しくなる時があります。。。昨日が、その時でした(・_・;)

      

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』