昨日の午後、私の出身母体である能美市商工会青年部が主催する大人気イベント、『のみごっこ』の開催中に激励に行ってきました!

テレビ番組『逃走中』のように、ハンターから逃げて逃げて逃げまくる子供たち!

青少年交流事業として、子供たちに自然の中で遊ぶことの楽しさや、ふれあうことの大切さを学んでもらうことで、参加する多くの子供たちの成長を促す事を目的としています。

この『のみごっこ』を通じて、子供たちが友情をより深め、新しい友達と出会い、そして新たな感動を得ることができればという願いも込められています(^o^)/



「のみ」市でおこなう「おにごっこ」…

それが『のみごっこ』で、ルールは以下の通りです。

●ハンター(鬼)は全て仮装した商工会青年部員で行う。

●子ども達は制限時間の間、捕まらないように逃げる。

●ゲーム中には放送によってミッション(指令)を伝え、子供達が協力して達成できるイベント、友達を助けるイベントなどを実施。

そして…



一度は拒んだものの…想定通りというか、もしかしたら深層心理で望んでいたのか…

スーツ姿で、サングラスをかけて、ハンターとして投入されました(^◇^;)

コードネーム【議員ハンター】として!

約5分!全力では走らず、子供を捕まえることを目的とせず、ただ追いかけ回しただけでしたが…

さすがに暑い日にスーツ姿で走ると、汗だくでした(^^;



午前中は、富山県にて活動を。

朝早い新幹線で富山駅へ…同期である堂故しげる参議院議員の、選挙対策の後援会事務所に移動して、選挙対策会議を!

商工会組織に理解のある、また現商工会役員や現役OB商工会青年部員の県議会議員さんが、私の担当に…参議院選挙における全国比例区候補者の中から、私の担当になっていただいています!



さらに!

商工会地域に市議会議員さん、町議会議員さんにもチームに入っていただき、一枚岩の体制で、堂故先生とのダブル当選を実現するために、情報を共有し、具体的な活動方針などを協議審議していただきました!

選対会議の冒頭では、堂故先生、そして私が所属する政策グループ『清和政策研究会』の中での私に担当である富山1区の田畑ひろあき代議士にもご出席いただきました。

また、メンバーには商工会青年部の先輩である武田しんいち県議会議員、後輩で前 富山県商工会青年部連合会長である中瀬じゅんや入善町議会議員も!!



その後は、富山市内のホテルにて、富山県商工会職員協議会の研修会にて講演を。

石川県に帰って、地元の能美市にて自民党寺井支部の女性の集いにて国政報告を。

石川県栄養士会の総会にて、来賓としての祝辞と選挙のお願いなどを。

そして、自民党鶴来支部の総会にも。

といった感じで、スケジュールが詰まった、盛り沢山の土曜日でした!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』