5月12日の日曜日は、ダブルヘッダーでした(^^)/

当初は、来週の19日で予定していた世耕弘成・経済産業大臣をお招きしての企業・経営者セミナーでしたが、大臣の公務の都合により、1週間前倒しに。。。

統一地方選挙の対応もあり、事務所開き等も含めて具体的な動きが取れず、大型10連休および令和への御代替わりなどもありましたので、GW明けに本格的に始動することを予定しておりましたが、12日が大安吉日ということもあって…

午前中に参議院選挙に資する後援会事務所開き、そして午後には世耕大臣をお招きしてのセミナー開催と相成りました。



商工会や商工会議所、平素より応援いただいている各種団体などからご参加を賜り、400超の議席もほぼ埋まり、数十人の立ち見も出るほどの盛況ぶりでした♬

地元の能美市での事務所開きを終えて、金沢駅前のホテル金沢に入ったのが12時頃。

私は、ご来場いただいた方々をお迎えするべく、ずっと会場入口で立礼をいたしました。

その間に、私の連合後援会長である田上会長がSPと合流して、金沢駅ホームまでお出迎えに行き、近距離ということで大臣と歩いてホテルまで。

ホテルでは、石川県商工会連合会の副会長と金沢商工会議所の副会頭さんが控えており、大臣到着後は一緒に食事をとっていただきました!



開始直前にご挨拶して、記念撮影を♪

そして、大臣と一緒会場へ入場!

自由民主党石川県参議院比例区第二十七支部が主催した企業・経営者セミナーでしたので、冒頭、簡潔に支部長である私が挨拶をして、世耕大臣にじっくりお話ししていただきました!

前半は、経済産業大臣として、政策グループの先輩として、私の日頃の仕事ぶりや、中小企業・小規模事業者を専門的に応援する政治活動などをご披露いただき、大いなる期待を寄せるご発言をいただきました(^^♪

身に余る光栄に存じます。

後半は、米中の貿易摩擦による負の影響…懸念される要素や、今後の展望など。

また、安倍政権だからこそ、安定した外交も内政も実現できていることの根拠など、官房副長官時代からの経験も含めて聴講者の興味を誘導するような軽快なお話しに、



30分のご講演を終えた後は、そのまま金沢駅から北陸新幹線で上京されましたので、お見送りも田上・連合後援会長にお任せして、私は大臣の後の講演を引き継ぎました!

世の中の事象を捉え、課題や問題を提起した上で、それらに対応する支援施策をご紹介するなど、私も30分の限られえた時間を集中してフル活用!!

最後は、きっちり皆様をお見送り(^^♪

講演内容にも、セミナー企画にもご満足いただけたようです。

でも何よりも…理解してくれ、力を貸してくれた…

地元能美市の根上しゅうじ会、寺井しゅうじ会、辰口しゅうじ会の皆さん!おとなり川北町しゅうじ会の皆さん!白山周和会小松周和会、加賀周和会の皆さん!

ありがとうございました!!!!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』