昨日の午前中は、参議院議員会館にて執務を。

GW10連休のスケジュールの最終調整、移動行程や各種移動手段チケットの確認。

GW明けにすぐ対応していただくために、関係省庁へ様々な案件に関する依頼や要請を!

そして、全ての仕事を終えてから…

東京駅へ!そして、新幹線で京都駅へ!!

京都府商工会青年部連合会の総会に、来賓として出席しました。

これまでの一期2年を中心となって運営してきた直前体制の皆さんのご努力に敬意と感謝を、そして新たな一期2年の責務を担っていく新体制のみなさんへ大いなる期待を込めた激励を!!!



その後、京都駅から特急サンダーバードで小松駅へ。

地元の能美市に直行して、能美市体育協会の総会へ。

競技スポーツも、生涯スポーツも、能美市の中心となって支えていただいている皆さんです。

井川会長から前田会長へバトンタッチし、新メンバーも迎えて更に強化された役員メンバー!!

これからも様々な競技で活躍するアスリートの育成、子供から大人、高齢者に至るまでの運動やスポーツの推進や振興にご尽力いただけることを期待しています!

従兄である井出としあき能美市長と共に、最後まで参加して、皆さんと酒を酌み交わしながら親睦を深めました♬

最後の中締めの前に…

皆様から、夏の参議院選挙に向けてガンバロー三唱で激励していただきました(^o^)/



『事業承継補助金』は、事業承継をきっかけとして、経営革新や事業転換に取り組む中小企業や個人事業主、特定非営利活動法人を支援するものです。

申請における加点のポイントや留意点などなど(^o^)/


事業承継やM&A(事業再編・事業統合)をきっかけに、新しいチャレンジを行うみなさんを「事業承継補助金」が応援します!



▼『Ⅰ型:後継者承継支援型』
経営者交代を契機とし事業承継された後に、新しいチャレンジを行う方を支援します。

▼『Ⅱ型:事業再編・事業統合支援型』
M&A等を契機とし事業承継された後に、新しいチャレンジを行う方を支援します。

申請の締め切りは【2019年5月31日(金)】です。

過去の補助金活用事例や、補助金が活用できる補助対象経費など、申請に関する詳細はこちらのページをご確認ください。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』