統一地方選挙の対応や、道府県知事選挙の応援、さらには衆議院補欠選挙の応援など、国会日程に対応しながら時間を重ねてきた1ヶ月…

いつの間にか、季節が移り変わっていました。

でも、今月初めには、桜の開花宣言が発せられた直後に雪が降るという、『桜隠し』が。

さらに、その翌週に沖縄県入りした際には、海開きがされて夏日の暑さだったり!?

目まぐるしく季節が進んだり戻ったりの日々でしたね(^_^;)



東京ではここ数日夏日に迫る暑い日が続き、本日もかなり蒸し暑い一日でしたが…

明後日頃には、北海道や東北など、一部地域で降雪の予報も!?

ネットニュースでも、「平成最後の雪か!?」のような情報も発せられ、このゴールデンウィークもどのような天候になるか心配ですね。

石川県では、GWの頃にフェーン現象で夏日や真夏日の暑さになることがよくありますし(^_^;)



大型連休ということで、それぞれに予定があり、楽しく過ごされると思います。

そんなゴールデンウィークの、4月30日には『ご退位の儀』が、そして5月1日には『ご即位の儀』が執り行われ、『平成』から『令和』の時代に改元されます。

深甚なる敬意と感謝の気持ちで『平成』を送り、大いなる夢と希望を抱きながら『令和』を迎えたいと思います。

昨日は、朝から自民党本部での経済産業部会で司会を務め、午前中は参議院本会議。

午後には、各省庁とのレクや打合せを重ね、夕方には飛行機で石川県へ。

商工会関係の総会に来賓出席し、最終の新幹線で再び上京。

今週末もハードなスケジュールとなっております。。。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』