沖縄県は、気温27度の夏日!!

一週間前は、開花宣言直後の石川県に、雪が降りました(@_@)

昨日は、石川県の小松空港から羽田空港へ。そして那覇空港へ飛び、暑い熱い沖縄県へ入りました!!

4月8日…間違いなく、『夏』でした!!!



沖縄周友会や沖縄県商工会青年部の仲間たちが迎えにきてくれ、先ずは沖縄市内の島尻安伊子選対本部へ!!

ご本人に会うことは叶いませんでしたが、同じく応援に入っていた国土交通省出身の足立敏之参議院議員と一緒になりました。

足立先生や、沖縄県議会議員であり、商工会青年部の同志でもある島袋だい・自民党沖縄県連幹事長と、花城だいすけ・自民党沖縄県連広報委員長と情報交換を!

その後、選対本部スタッフ皆様を激励し、花城県議の後援会長でもあり、私も存じ上げている山田晋先輩はじめ、沖縄市内の企業数件へ支援のお願いにz、



そして…

豊見城市へ移動して、決起集会に臨みました!!

数ヶ月前から、『宮本しゅうじ参議院議員を囲む集会』が準備されておりましたので、沖縄3区衆議院補選に挑戦する『島尻安伊子』候補の応援も!!!

本日が告示日のため、本人は大変忙しく、集会へのご出席は叶いませんでしたが、必勝を期して、私からのこれまでにない一致結束したご支援をお願いさせていただきました。

奇しくも、3年前の参議院選挙で、当時の候補者であった島尻安伊子先生の決起集会を催したのも、全く同じ会場でした…

あの時の悔しさを皆さんと共有し、一枚岩の支援で押し上げるべく!



そして、夏の沖縄県選挙区・候補予定者である『安里しげのぶ』さんにもご同席いただきました。

安里さんが日本青年会議所の会頭だった平成21年度…沖縄で開催されたJC全国大会に、私が全国商工会青年部連合会長として来賓出席した時が、初めてに出会いでした。

10年の時が経ち、今夏の参議院選挙では、我ら商工政治連盟組織と連携して、選挙戦を戦って参りたいと思います!!

島尻安伊子候補の沖縄3区衆議院補選での勝利を目指し、そして夏の参議院選挙で勝ち上がるべく、我々も更に気合を入れ、気を引き締めて…

がんばろー!ガンバロー!頑張ろー!

最終便で上京する前に、空港内フードコートで、歴代沖縄県青連会長や沖縄周友会の仲間たちと、親睦を深めました!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』