県議会選挙…投票終了。 | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba


テーマ:


先ほど、県議会議員選挙の投票箱が閉まりました。。。

昨日は、統一地方選挙の前半戦となる、道府県議会議員選挙の最終日でした!

全国各地で厳しい選挙戦を戦ってきた、すべての自民党公認・推薦候補の勝利を、そして私の大切な友人たちの当選を心から祈念しております!!

その想いを胸に抱きながらも、限られた時間と、身体は一つしかないという事情から…

石川県内にて、最終日の応援要請やお練り・打ち上げ式へ出席要請があった候補者、そして自民党県連としての重点選挙区を中心に、応援活動に徹しました!!



最終的には、選挙応援以外のスケジュールも鑑みながら、時間的ロスを最小限に抑え、かつ与野党対決の構図になっている重点選挙区である中能登町での応援を中心に、行程を組みました。

朝の飛行機で帰郷し、そのまま金沢市選挙区へ…

先ずは、『中村いさお』候補の街頭遊説にて、応援弁士を。

次いで、金沢市の中心市街地である片町を中心として、歩いての街頭遊説をする『不破ひろひと』候補の遊説隊と合流!

馳ひろし代議士と一緒に、シンボルとなっている商業施設【片町きらら】前での応援演説と、20分ほど徒歩遊説に同行。



その後、車で5分ほどの場所にあるホテルにて開催された、石川県畜産連続同心会と、石川県馬主協会の合同で開催された第98回法要の懇親会へ。

来賓挨拶では、畜産・馬事・乳肉加工販売等業界の発展振興にご貢献のあった物故者に対し、そのご功徳を偲び、哀悼の誠を捧げるとともに、その業界発展の糧となり礎となった多くの畜霊に感謝し、報恩供養の意を表しました。

【令和】という新たな時代を迎え、各業界がさらに魅力や機能性を高め、地域社会や住民生活に貢献することを期待する内容でご挨拶に。

ブランド牛『能登牛』の生産や販売を手がける寺岡畜産の専務で、私の2代前の石川県青連会長である寺岡一彦先輩もご出席でした♬



その後は、重点選挙区である中能登町へ行き、選挙事務所スタッフの皆様を激励してから、『山田しょうご』候補と合流。

それから2時間以上、遊説隊と一緒に最後のお願いに町内を駆け巡りました!

『山田しょうご』候補と一緒に、手を振り、道路に出ていただいた支援者のもとへ選挙カーからおりて出向き、畑でお仕事中の有権者のもとへも駆け寄り、最終日最後のご支援のお願いを!!

その後は、時間的にギリギリでしたが、強く要請されていた商工会青年部長として同期で、14年前からお付き合いのある前町議で新人候補、『太田しげのり』候補のお練り遊説に20分ほど合流。

すぐに移動して、19時30分からの打ち上げ式に来賓として出席し、県議会副議長『焼田ひろあき』候補の最後の激励に!!

太田候補と焼田候補は同じ河北郡選挙区で、同選挙区には現職の『米田あきお』候補も立候補されているので、お声はかけていただいておりませんでしたが、選挙事務所に激励に伺ってまいりました。

すべての候補者の応援に回りたかったですが、物理的に不可能なので、指示と要請のあった候補者や選挙区へ…目一杯に組んで回っても、お声をかけていただいたのに伺えなかった候補者もいらっしゃるので、申し訳なく思っております。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

宮本しゅうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ