昨日から岐阜県入り。

県内をエリアごとにまとめて、各会場において、岐阜県選出参議院議員である渡辺たけゆき先輩と一緒に国政報告会を行いながら、各会場において岐阜県議会議員選挙に挑戦されている自民党公認候補の応援や、統一地方選挙後半の市議会・町議会議員選挙を控えている先生方の激励を!

その中でも…



岐阜市選挙区で2期目に向けて挑戦している広瀬おさむ候補に関しては、さらに夜の決起大会にも応援弁士として参加させていただきました!

渡辺たけゆき参議院議員は、元 岐阜県商工会青年部連合会長であり、平成19・20年度に私が石川県商工会青年部連合会長・中部ブロック会長・全国商工会青年部連合会副会長を務めた際の同期です!

さらに、その後の岐阜県青連会長を務めたのが広瀬おさむ候補で、私の全青連会長年度を支えてくれた同志です!!

もともと岐阜市議会議員を務めていましたが、四年前に県議会選挙に挑戦した際に見事初当選を果たし、今回が再選を目指して戦っていますので、激励に!



決起大会前には、岐阜1区の野田聖子代議士も応援に駆けつけていただいたそうです。

そして、決起大会には、渡辺たけゆき参議と一緒に伺いましたが、会場には、私の参議院同期であり同じ政策グループ所属の大野やすただ参議も先に会場入りしていました!

応援演説の後、別の県議会選挙候補の個人演説会に移動されたので、一緒に写真を撮ることは叶いませんでしたが…

今夏の参議院選挙において、同じく改選期を迎えますので、統一地方選挙が終われば、岐阜県商工政治連盟において大野さんと連携協力して、支援活動を展開していっていただきます!!



各会場へは、それぞれの選挙区で戦っている候補者にご参加いただきましたが、すでに無投票当選を果たされた県議会議員さんにも多くご出席をいただき、共々に皆さんの応援をさせていただきました!

機会としては、渡辺たけゆき参議との国政報告会として催し、当然わたしの夏の参議院議員通常選挙に向けた活動をメインとして展開していますので、岐阜県内の商工政治連盟各支部の皆様方を対象とし、各会場100名超の参加をいただいて盛大に開催できました!

岐阜県議会議員選挙候補者にとっても、有意義な機会になったと思います!



移動は、ずっと渡辺たけゆき事務所の大東秘書の運転で、6年前の私の選挙活動の際も、40箇所超の商工政治連盟各支部激励集会を3日間でまわるなど、親しくさせていただいております。

移動の車内は、渡辺たけゆき先輩とゆっくり会話できる特別な空間になっています。

参議院や国会での活動に関して、中小企業・小規模事業者支援の政策に関して、商工会組織や仲間たちの近況報告も含め、先輩と後輩の会話が展開されております。

12年前には同期として活動していた仲なので、二人の場合は『ナベさん』の愛称で呼びながら…

あの当時は、二人とも参議院議員となって再び一緒に活動するとは予想もしていなかったことなので、このご縁は私にとっても特別なものです!

全幅の信頼を置くナビさんとの活動、楽しみながら一所懸命に努めていきます!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』