昨日は、午前中に開催された参議院本会議に出席してから、午後の便で石川県へ!

石川県では、県商工会連合会の臨時総会と、県商工政治連盟の支部長会議が開催されていたので…

臨時総会では、今後の中小企業・小規模事業者政策を中心とした内容で来賓挨拶を。

商工政治連盟の会議では、私の選挙対策の活動計画に関する協議審議が終わったタイミングで会場に着いたので、平素のご支援に対する御礼と、更なるご指導のお願いを。。。

14時20分に小松空港へ到着し、金沢市にある県商工会連合会にて前述の会議に出席し、金沢駅を16時に出発した特急サンダーバードで…

新大阪駅へ!



新大阪駅にて、大阪15区選出の竹本直一衆議院議員の秘書さんと合流し、富田林市の会場と、河内長野市の会場へ!

どちらも商工会地域でありますし、富田林市は、大阪府連会長の金谷会長のご地元です!!

今回、自由民主党【中小企業・小規模事業者政策調査会】の会長である竹本代議士から直接依頼されましたし、橋本聖子参議院自民党議員会長や幹事長・代行代理の幹部からも強く要請されていましたので、強行スケジュールではありましたが対応しました…

大阪府知事選挙に立候補している『小西ただかず』候補の応援です!!

元副知事であり、財政のスペシャリストとして、大阪府の再生のために人生をかけて挑戦されています!

成長をわかち合える大阪…

①成長を実感できる府民生活の実現
②人口減少社会においても輝く大阪の実現
③健康で安心して暮らせる大阪の実現

上記3つの公約に加え、10の約束を掲げて、大阪の未来のために訴えています!



応援弁士には、竹本直一代議士に加え、私と…

参議院の同期であり同じ政策グループに所属する太田房江参議院議員!

普段は、『房江ねーさん』と呼んでいます(^^;;

太田房江さんは元大阪府知事であり、初の女性知事として活躍され、小西候補は知事当時の部下でもあります。

そして、房江ねーさんは、この夏には大阪府選挙区から、参議院議員として2期目へ挑戦をします!!

今回、一緒に小西候補を支援すると共に、夏に向けても連携協力して頑張っていきたいと思います!!

会場には、現在に大阪府商工会青年部連合会長である久保田会長と、私の同期である元大阪府青連会長の綿本さんが駆けつけてくれたので…

2会場での『小西ただかず個人演説会』終了後に、かなり遅めの食事を、郊外ではありますが綿本さんオススメの焼肉屋さんへ🎶

私の参議院選挙に向けた話もジックリできましたし、お腹も心も満たされた濃い時間を一緒に過ごせました(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』