久しぶりでした!

パーティー♪…の司会(^^;

昨日の夜は、商工会青年部の先輩である、松村よしふみ参議院議員の『更なる飛躍を期する会』が開催され、久しぶりに司会を務めさせていただきました。

このパーティーは、全国商工会連合会・臨時総会終了後の夕刻から開催することが恒例となっています。

17時過ぎに参議院・経済産業委員会が終わりましたので、すぐに国会議事堂裏でタクシーをつかまえて、新橋の第一ホテルへ移動!

午後から開催されていた全国商工会連合会・臨時総会が終わり、全国商工政治連盟の会長会議に切り替わったタイミングで、松村よしふみ参議院議員と一緒に会場入りし、ご挨拶させていただきました。

  

その後、私は商工政治連盟関係の写真撮影があり、それらに対応してから、同じ第一ホテル上階のパーティー会場に開始20分前に移動。。。

変更になった進行や、挨拶をいただく予定の発起人や来賓の国会議員、読み上げる祝電などをチェック…なんとか20分以内に全てを確認し、そのまま流れるように本番へ突入!!!

大臣や党幹部の到着時間や退出時間が、当初予定より前後する場面はありましたが、それらは基本的に織り込み済みです!

なんとか大きなトラブルもなく乾杯まで進行し、その後は暫しご歓談を…

都道府県連会長や青年部の現役・OB、参議院自民党や経済産業省、関係業界団体の役職員さんなど、私もこの時間を利用してご挨拶まわりを(^^ゞ

商工会青年部の仲間たちも大変お世話になっている、ものまね芸人の『アントキの猪木』さんにもお越しいただきました。

ここ数年、関東ブロック内で開催された私の後援会『周友会』にゲスト出演してくれたこともあります♬

茨城県出身で、茨城県商工会青年部の仲間から十年ほど前に紹介され、今でもお付き合いさせていただいております。。。

パーティーを手伝っていただいた秘書さんや、われわれ内輪メンバーだけでの直会で、乾杯を『アントキの猪木』さんに頼んだら…

イチ、ニー、サンギイン!ダァァ―――!!! …でした(^-^;



ちなみに…

昨日は、「ひさしぶり」尽くめでした!

午前中は、NHK中継の参議院予算委員会に、約一年ぶりに出席。

午後は、昨年の臨時国会以来、久しぶりに開催された参議院・経済産業委員会に出席しました。13時から17時まで、世耕弘成経済産業大臣の所信に対する基本的質疑が行われました。

夜の松村さんパーティーでも、久しぶりにお会いできた商工会青年部の先輩方も多かったですねぇ~(^^♪

朝から夜遅くまで、目まぐるしく様々なスケジュールに対応した一日でした☆彡

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』