昨日、危うく寝坊しそうになりましたが、何とか起きて、身支度整えて、羽田空港へ。

ギリギリ間に合いました(^◇^;)

ちょっとこの疲れ方はマズイですね。。。

まあ、とにかく石川県に帰って、加賀市、野々市市、そして能美市と挨拶回りを。

県議会議員選挙を控えた各候補者の事務所へご挨拶に!



午後一番で、石川県エルピーガス協会の理事会へ伺い、今夏の参議院議員通常選挙に向けて、全国組織からご推薦をいただいたことのご報告と、改めて石川県協会の皆様に支援のお願いをさせていただきました。

それから車で富山県へ移動して…

富山県エルピーガス協会・会長の会社を訪問し、こちらでも同様にご挨拶とお願いを。

さらに、富山県商工会連合会の集会を挟んで…

富山県酒造組合連合会、富山県電気工事工業組合へも訪問して、ご推薦の御礼とご報告、そして支援のお願いを。。。



富山県商工会連合会の会議室では、地域おこしの事例発表会が行われておりました。

その終了後に、商工政治連盟の集会に切り替えて…

富山県下の商工会青年部&女性部の皆さんが、激励集会を催してくれました!

私の国政報告と、参議院選挙に向けた決意と支援のお願いをお訴えさせていただきました!

商工政治連盟会長・幹事長からもゲキが飛び、最後は気合のガンバロー(^o^)/



その後、金沢市まで戻り、駅前の飲食店へ。。。

旧知の仲である、㈱箔一の浅野たつや社長と久しぶりに会いました♬

一番最初の画像ですが、お二人のご友人もご紹介いただきました!

桂記章㈱の澤田社長。キーホルダー、ストラップ、ピンバッチ、山岳バッチ、社章、タイピン、メダル、ポリパーツ、旗・トロフィ、缶バッチ、その他金属加工品等などを製造販売しています。

㈱オートモの大友社長。学生服からビジネスユニフォームまでを取り扱う制服専門店です。

初めてゆっくりお話しする機会をいただきました。

お三方とも、それぞれ大活躍されている先輩です!昨夜は、経済の話に終始し、多くの刺激を受けながら、時間が経つのも忘れるほど実り多き時間をご一緒させていただきました!



本日の午前中に、参議院本会議が開催されましたので、昨夜の最終の北陸新幹線で上京しました。

が!?

最終が出る21時とはいえ、金沢駅の4つのホームすべてに、新幹線の車両が!?

トラブルがあったそうで、車両やホームが変更になったり、大幅に遅れての出発となり…

東京駅への到着は零時をはるかに過ぎ、タクシーで宿舎に辿り着いたのは、かなり遅い時間に(・・;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』