昨日は、都内で石川県を回りました!!

まずは、衆議院第一議員会館にて、金沢市…石川1区の馳ひろし代議士を訪ねました。

次いで、能登…石川3区の西田しょうじ代議士の部屋へ。

そして最後に、自民党本部にて、加賀…石川2区の佐々木はじめ代議士と。

それぞれ5分とか10分くらいでしたが、現況報告などを。

  

夏の参議院議員通常選挙に向けて、各選挙区地域において様々なご配慮をいただき、応援いただいております。

過日の自民党大会において安倍総裁とツーショット撮影を行いましたので、その画像を活用してポスターを作成する計画があります。

昨年夏から年末まで、それぞれが管理する自民党看板の一部で、私のポスターを掲示していただきました。

今回作成する安倍総裁との2連ポスターも、同じように掲示していただきたいと、お一人おひとりにアポを入れ、直接お会いしてお願いさせていただきました。

親しき仲にも礼儀あり…礼節を重んじて、ご高配に感謝しながら、実直に夏に向けて活動してまいりたいと思います(^^)/

  

さて、現在は『事業承継』に資する税制優遇措置の特例期間です。

現在、「事業承継に備える上で有効な、次世代リーダーの育て方!」を、【ミラサポ】で公開中です!

【ミラサポ】は、中小企業庁委託事業として、中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです!

現経営者や後継者に必要な要素、社内外における効果的な取組などなど。

事業承継においては、自社の強みや価値について現経営者が理解し、後継者に承継するための取組が重要です。

後継者育成におけるポイントや有効な支援施策などが紹介されてますので、ぜひ参考になさってください(^o^)/

▼事業承継に備える上で有効な、次世代リーダーの育て方! 1 ~3つの要素編~


▼事業承継に備える上で有効な、次世代リーダーの育て方! 2 ~2つのステップ編~


▼事業承継に備える上で有効な、次世代リーダーの育て方! 3 ~整備と活用編~

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』