上の画像は、商工会青年部の先輩である、愛知県の鈴木章(すずき あきら)豊田市議会議長と毛受明宏(めんじょう あきひろ)豊明市議会議員と!

場所は、新幹線で到着した、夕刻の名古屋駅にて。。。

前日の最終便で上京した事由は…

本日の朝から岩手県へ向かって講演と激励集会を催していただき、その後に、東京経由で新幹線を乗り継いで愛知県まで移動するため。

移動距離の長いダブルヘッダー!?なかなか首肩腰に負担のかかる一日でした(^_^;)

  

上の画像は、私が愛読しているマンガ本…ではなく、豊田市議会議長である鈴木章先輩の娘さんが漫画家で、現在『少年ジャンプ』にて連載中とのことです!

『とけだせ!みぞれちゃん』 作者:足袋はなお


私も読んでみましたが、なかなか多くの要素が盛り込まれたストーリーは、一話毎に繋がっていく展開で読みやすかったです!!

商工会の先輩である松村よしふみ参議院議員や、地元選挙区の八木代議士から噂を聞いた石破しげる衆議院議員など、多くの国会議員も認識するところ…

2月4日に、『とけだせ!みぞれちゃん[足袋はなお]』のコミックス第1巻が発売されました!!

~真夏に顕現した、ことあるごとに溶けてしまう雪女・みぞれちゃん!
もうなんか自分から溶けにいっている感すらある彼女は、夏をサイコーに楽しむことが出来るのか!?溶ける系雪女コメディ、ここに開幕!~



ちなみに、愛知県には17時に到着し、その後に鈴木章・豊田市議会議長と一緒に豊田市へ移動して、商工会青年部豊田ブロックの研修会にて講演をさせて頂きました。

その後も、現役部員のみならず、青年部OBのご参加もいただいての意見交換会を!!

21時頃から、歴代県政連会長を中心とする主要メンバー10名くらいで二次会へ。

さらに、三次会としてアメリカンダイナーへ!

ここで、ようやく夕食を!…23時過ぎだったので、夜食!?

たぶん…アメリカーノというお店だったと思いますが…アメリカ?のクラフトビールをお供に…

コールスローがたっぷり入り、ハンバーグもジューシーで美味しかった、ベジタブルエッグバーガーをいただきました!!



朝は、8時20分に東京駅を出発し、盛岡駅に着いたのが10時31分。

駅近くのホテルへ移動して、前半は岩手県商工会役員研修会で講演を。

商工会や中小企業・小規模事業者を取り巻く環境や課題・問題の変化、それらに対応する支援施策の改善や充実など、1時間の講演を!!

続けて、岩手県商工政治連盟による『宮本しゅうじを応援する会』に切り替えていただき、激励と気合いの入った力強いガンバローコールを!!!



岩手周友会の高橋会長を含む、歴代の岩手県商工会青年部連合会長さんも多くご出席で、皆さんと一致結束した活動を確認!!

13時前には盛岡駅を出発し、15時過ぎに東京駅で東北新幹線から東海道新幹線に乗り継いで…

前述の17時に愛知県の名古屋駅に到着しての流れへ。。。

時間的には余裕がありましたが、移動距離が長く、ほとんど新幹線等での移動だったので、首と肩と腰にかなりの負担が(^_^;)

国会の合い間をぬって、精力的に全国各地を回っております!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』