昨日は、朝7時5分発の飛行機で、徳島県へ!

このために、前日は最終の新幹線で上京しました。。。

宿舎に零時頃について、スーツへのシワ取りスチームや、Blog・Facebookの更新などのルーチンをこなし、お風呂に入って就寝できたのが2時半頃(・・;)

2時間半ほどの睡眠で、5時に起きて準備し、6時に宿舎からタクシーで羽田空港へ…

さすがに蓄積している疲れもあるので、眠かったです(>_<)

  

徳島阿波おどり空港には、直前の徳島県商工会青年部連合会長・全国商工会青年部連合会筆頭副会長である井内くんが迎えに来てくれ、私のアテンドをしてくれました。

井内くん、ありがとうございました(^o^)/

目的は、今春の統一地方選挙で徳島県議会議員選挙に出馬される商工会関係者の激励。

そして、移動中の時間的余裕を考慮しながら、夏の参議院議員通常選挙に向けて私をご推薦いただいている業界団体へのご挨拶も。

先ずは、徳島県商工会連合会会長の岡本富治(おかもと とみじ)県議会議員の事務所に伺い、自民党徳島県連・青年局長を務めていらっしゃる息子さんと懇談を。

  

岡本会長は、県議会の委員会に出席とのことでしたので、県議会でお会いすることにしておりました。

その後に、自由民主党徳島県連を訪ねて事務局長さんと懇談し、参議院の先輩である中西先生と、同期の三木先生の事務所へもご挨拶に。

そして、徳島県商工会連合会へご挨拶に。

次いで、県議会へ!

ようやく委員会終了後の岡本県連会長とお会いし、別の委員会に出席されていた歴代徳島県商工会青年部連合会会長である眞貝浩司(しんがい ひろし)県議会議員とも合流を。

お二人の必勝も祈念しながら。

  

眞貝先輩のお取り計らいで、自民党徳島県連幹事長である嘉見県議と昼食懇談を。

そして、友に会いに!

私が全国商工会青年部連合会会長時代に、徳島県青連会長として支えてくれた大切な仲間である北島一人(きたじま かずと)くんの事務所へ!!

県議会議員だった親父さんの志を継ぎ、今回初めての挑戦をします。

北島くんと奥様と井内くんと懇談してると…

地元が同じ徳島県青連の現会長である山田くんも登場!

徳島県青連歴代3会長が揃って、現在の情勢を確認し、今後の作戦会議!?もおこなってから、記念撮影も!!

  

移動中には、徳島県の電気工事工業組合、酒造組合連合会、LPガス協会などにも立ち寄ってご挨拶と支援のお願いをするなど、要所要所で自分の活動も(^^;;

夕方の便で東京へ移動し、18時半からの参議院の同期会に出席。

さらに…中座して、19時半から大切な支援者との会食にも。

最終的に宿舎に戻れたのは…23時半過ぎ。。。

早朝から深夜までハードな一日となりました。

…というか、今年に入ってからは、ハードなスケジュールじゃない日を数えたほうが早いですね(^◇^;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』