昨日、久しぶりに後楽園へ行ってきました!

と言っても、後楽園ゆうえんちの外…東京ドームの外でしたが(^^;)

東京ドームシティ・プリズムホールです!

本日2月8日から、明後日10日までの三日間で、この季節恒例となっている『いしかわ伝統工芸フェア2019』を開催しております!!

  

ただ…あいにくすでにスケジュールが埋まっており、本日のオープニングセレモニーすら参加できない状況でしたので…

昨日の夕方に準備中の会場を訪れ、出展業者さんや、石川県関係者、そしてずっと継続して観光PR事業『ビジットのみ』を開催している能美市・能美市観光物産協会関係者に、ブースを回りながらご挨拶を!

東京駅へ16時頃に着いたので、その足で水道橋駅に向かい、東京ドームシティ・プリズムホールへ…

私も初回からずっと宮本酒造店として出展し続けてきたので、関係者入り口など全て熟知しているものでσ(^_^;)

  

皆さんを激励してから、参議院議員会館へ。

予算委員会、総務委員会など順次開催された後、19時10分頃から本会議が開催されました。

平成30年度第2次補正予算案の審議です。

中小企業の生産性向上や働き方改革などに資する各種支援施策の財源、防災・減災対策としてインフラ整備費用などを盛り込んだ総額2兆7097億円の補正予算案は、賛成多数で無事に可決承認されました!!

これで、昨年以上に予算額を確保できた小規模事業者持続化補助金など、地方の現地現場から強く認められている各種補助金事業の実施に向けた準備を前に進めることができます。

所要1時間ほどの本会議を終え、議員会館で身支度を整えたのが20時半…

急いでタクシーに乗り込んで、東京ドームへ!

能美市観光物産協会の理事役員の皆様の懇親会に何とか間に合い、親睦を深めさせていただきました♬

  

昨日の午前中は、各法案などのレクを受けたり、商工会関係者との打ち合わせを。

昼前には議員会館を離れ、夕方までの時間は…長野県へ。

長野県商工会女性部連合会主催の研修会での講演。

場所は長野駅から数分の会場でしたので…

11時30分に東京を北陸新幹線で出て、13時頃に到着。

講演を終えて、長野駅で北陸新幹線に乗車したのが14時30分頃でしたから、滞在時間は1時間半!?

16時に東京駅に到着し、18時半から19時頃に開会が見込まれていた参議院本会議まで時間があったので、そのまま東京ドームシティ・プリズムホールへ激励に伺いました(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』