日曜日の石川県は、凜と冷え込んだ朝を迎えましたが、比較的良いお天気の一日でした。。。

朝一番で、地元の能美市にある物見山体育館に行き、能美市商工会青年部の後輩たちが実施する『イージードッヂボール大会』の激励に!

合併前の旧辰口町商工会青年部のメイン事業が受け継がれ、今に至りますが、今回は過去最大の参加者400名超えで、大盛況だったそうです!

その後に、お隣の小松市に移動して…

福村あきら県議会議員(当選10回)の、後援会事務所開きに出席。

6年前の選挙の際には、私が全国行脚している間も、後援会長や当時は県議会議員だった従兄と様々調整をしていただき、ご指導いただいております。

来賓挨拶の後に中座させていただき、一気に能登半島の七尾市まで北上し、和倉温泉の『あえの風』へ!!

  

能登エリアを拠点とする、石川3区の西田しょうじ代議士の新春国政報告会へ!

会場内には、今夏の参議院議員通常選挙において2期目を目指して挑戦する石川県選挙区の『山田しゅうじ』さんと、全国比例区の『宮本しゅうじ』の、ダブルしゅうじポスターもたくさん貼って応援していただいておりました!

来賓挨拶に加え、乾杯前に前には春の統一地方選挙および夏の参議院選挙を控えたメンバーを登壇させていただき、ガンバロー三唱のエールも(^o^)/

この後のスケジュールまで時間的余裕があったので、最後まで参加して、能登エリアでご支持ご支援いただいている皆様と親睦を深めさせていただきました。

  

金沢市まで戻って、金沢駅前のホテル日航金沢で開催された、『公明党 新春政経懇話会』に出席。

続けて、加賀市の山代温泉『ゆのくに天祥』へ!

こちらでは、向出つとむ県議会議員(当選8回)の後援会『向友会』の新年総会に出席させていただきました。

6年前の選挙の際から、後援会幹部の皆様も含めて何かと気にかけていただき、ご指導を賜っておりますが、この日もその後のスケジュールにご配慮いただいて、総会開始前に挨拶の機会を…ありがとうございました!

  

地元の能美市に戻って、従兄である井出としあき能美市長の後援会『寺井としあき会』『根上としあき会』合同の新年懇親会に出席させていただき、親戚の一人として皆様に日頃の市長へのご支援に関する感謝を。

ついでに…私の参議院選挙に資するご指導やお力添えのお願いも(^_^;)

全テーブルをご挨拶で回った後に、ガンバロー三唱で送り出していただきました!感謝!!

最後は金沢市内に戻って、金沢市議会議員の坂本やすひろ議員の市政報告会へ。

西田代議士の国政報告会場で、能登出身の坂本市議・奥様の父上とお会いしておりましたので、そのこともご紹介しながら祝辞を申し述べさせていただきました。

土曜日は日帰りで愛媛県・松山で、日曜日は加賀・能登・金沢と県内を駆け巡っての活動!

実りある時間を重ねさせていただいていることに感謝です。。。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』