根上しゅうじ会、寺井しゅうじ会、辰口しゅうじ会…

昨日は、地元の能美市において、ずっと私を支えて頂いている3しゅうじ会の会長&主要メンバーに集まっていただき、ランチミーティングを♬

今夏の参議院銀通常選挙に向けた大まかなスケジュール、現在の全国比例区の状況、後援会事務所や後援会活動、選挙対策などなど、食事含めて2時間半ほど様々な意見を交わしながら打合せを!

その前には、自由民主党金沢支部・富樫校下部会の総会に来賓出席を。。。

春の統一地方選挙に臨む、下沢よしたか石川県議会議員、黒沢かずき金沢市議会議員と一緒に出席させていただき、参議院選挙も含めた更なるご指導とご支援のお願いを!

皆さんから言われたのは、「『宮本しゅうじ』という候補者名を書くことが、なかなか理解されない。当選に近づくためには政党名ではなく、候補者名を書いていただけるよう徹底していかなければいけない!」ということでした。

丁寧かつ簡潔にお伝えしながら、今後も周知徹底に努めて参ります。

  

午後には、石川県の税理士会館にお邪魔してきました♬

恒例となっている、確定申告に向けた無料相談会を開催しており、視察に伺わせていただきました!

そして…

北陸税理士政治連盟の玉井会長から、日本税理士政治連盟による推薦状を賜りました(^^)/

ありがとうございます!!



全国行脚…

漢字で書けば、たった4文字ですが(^^;;…

これまで5年半の活動を距離で換算すると、毎年の移動距離が地球3周半ほどになるそうです。

といっても、都道府県を移動する公共交通機関の移動距離だけのカウントなので、それぞれの都道府県内移動距離なども加算すると、実質的には4周以上だと思いますが(^^;

地球一周は、約4万㎞です。

そして、公共交通機関のみの移動距離が、年間で約14km…

北陸新幹線の金沢駅〜東京駅間が約450kmなので、これをベースに換算すると、311回乗ったことになり、一週間7日のうち6回乗っている!?

飛行機だと、小松空港と羽田空港の移動距離が338kmなので、年間で414回飛んでいることになります…ということは、一週間で8回ほど飛行機に乗っている計算に(◎_◎;)



それだけの移動をしていますので、首肩腰の疲労の蓄積には日々悩まされていますが、それ以外の心身の疲れは特にありません!

その元気の源は、家族の支えや、ご支援いただいている皆様からの激励などですが…

その元気の源をサポートする要素の一つに…和菓子やスイーツ等の甘いモノがあります(^-^;

いろいろ種類はありますが…

地元・能美市の先輩が経営する和菓子工房・日本堂さんの、『栗小路(くりこみち)』。

カバンにも入る一口サイズです♬

画像にはないですが、少量包装のビターチョコ等も、かなりの確率で携帯しているかも(^^♪



活動の空いた時間に娘と一緒に行った、女子力の高いパンケーキ…

このクリームは甘くないので、何気に食べれちゃいます(^-^♪

そして、チーズケーキも好きですし、アップルパイも大好きです!

このホールでいただいたアップルパイは、白山麓の商工会員さんのお店の商品です。。。

今年に入って初めて存在を知りましたが、リンゴがあふれんばかりに沢山入っており、なかなかの美味♬

朝晩に4分の1ずつ食べて…実質的に2日で完食しました!

…ひとりでσ(^_^;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』