友人である、石川県議会の不破大仁(ふわひろひと)議員の選挙事務所へ!

先日の事務所開きには、香川県出張中で出席が叶わなかったので…

あいにく本人不在だったので、本人パネルと固く握手を(^o^)/

その後、石川県LPガス協会の山本会長を訪ねて、懇談と記念撮影を♬

6年前の参議院選挙同様に、全国LPガス協会からご推薦いただくことが年末に決定しており、支援活動ツールに使用する画像が必要になったので。。。



ごえちゃんラーメン…

自民党金沢支部・校下部会でお世話になっている方の娘さんが、こちらの店主です。

平日の昼間だけの営業だそうです。。。

完全無化調の出汁は、豚ガラ・鶏ガラ・煮干し・昆布・カツオ節・干しシイタケ・マイタケ等…

それに、金沢市内にある中初商店醸造の無添加本醸造醤油「天祐」を使用した、特製醤油だれを加えたスープは、私好みのあっさり系でありながらコクのあるまろやかな味わいです♬

小ぶりなチャーシューに、美味しい煮玉子、さらにネギ多めでお願いしました。

細めの縮れ麺との相性もよく、たいへん美味しくいただきました♬



石川県建築士事務所協会の正副会長さんたち役職員の皆さまと…

今夏の参議院選挙に向けて、推薦状をいただきました!

さらに懇談させていただき、現地現場における不具合をお聞きしました。

5年間の猶予対象の業種であり、今後の『働き方改革』対応に資する活動に反映させていきたいと思います!



夕方からは、白山麓旧5村がまとまった白山商工会商工会の新春後援会と懇親会に出席!

懇親会の冒頭で、商工政治連盟白山商工会支部からの推薦状もいただき、皆様より力強く激励していただきました!

中締めまでの2時間半ほど、各テーブルを回って、皆様と親睦を深めながら、色んなお話をさせていただきました。

中山間地で、少子化、超高齢化、そして人口減少…

多くの課題を認識しながら、商工会員皆様からのご意見に耳を傾け、ご要望をしっかり受け止めました。

また、温かい励ましの声も多く頂戴しました!

ありがとうございました!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』