土日の週末で、香川県へ行ってきました!

当初は、昨年の夏に伺う予定でしたが、国会日程の影響を受けてスケジュールが変更…

当時は四国ブロックをまわるスケジュールで、高知県と徳島県はまわれたのですが、愛媛県と香川県に関してはリスケに。。。

愛媛県は、11月末と、2月初旬の日帰り2回、香川県は土日の宿泊2日間のスケジュールに!



土曜日は、県内各単位商工会の正副会長・役職員さんを対象とした、新春商工会役員セミナーに講師として対応。

1時間半の時間を与えていただき、商工会や中小企業・小規模事業者を取り巻く環境や政策の変遷を冒頭にご説明させていただき、現在、そして今後の課題や問題の想定、それらに対応する政策や具体的施策の方向性に関してお話しいたしました。

1時間半の講演は久しぶりでしたので、十分に余裕をもって、分かりやすく、そして起承転結も意識したメリハリある内容で、お話しできたと思います。



セミナー終了後は交流会も開催され、香川県・高松市ご当局、各議会議長さんなどのご来賓もお招きして。。。

そして…

私の同期であり、香川県選挙区選出の三宅しんご参議院議員にもご臨席賜り、夏の参議院議員通常選挙に向けた支援のお願いも。



香川県商工会連合会の篠原会長は、元県議会議員であり、政治に精通された方であり、現在は全国商工会連合会副会長でもあります!

加えて…

私は第18代・全国商工会青年部連合会長でありますが、篠原会長は第8代の全国商工会青年部連合会長です!

現役の第22代である越智全青連会長にも駆けつけていただき、力強い激励の集会ともなりました!!

三宅しんご先生と連携協力して、頑張ります!!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』