上に画像は、石川県事務所にお越しいただいた、石川県造園緑化建設協会の正副会長役員の皆様と♬

一昨日わざわざお越しいただき、今夏の参議院議員通常選挙に向けて、ご推薦をいただきました。

岸会長から推薦文を読み上げていただきました!

その後、役員の皆様から、業界を取り巻く環境や様々な課題をお聞かせいただき、その解決・改善に向けた意見交換もさせていただきました。

業界の発展・振興のためにも、尽力してまいります!

ちなみに…

現在、岸会長のご子息であり、岸グリーンサービスの岸省悟・代表取締役に、加賀市の若手経済人を中心とする後援会『加賀周和会』の会長をお務めいただき、力強く応援いただいております(^o^)/



昨日は、一都二県を移動して活動を!!

朝一便で石川県から移動開始!

小松空港から羽田空港へ移動し、そのまま国会事務所へ!

大量の書類などの山を横目に、必要なメールチェックや返信を10分ほどで。

そして、自民党本部へ!

自民党経済産業部会の制服部会長会議が開催され、平成30年度二次補正予算における、平成31年度予算の経済産業分野の要望に対する予算額の確認、次期通常国会における提出法案の確認、前回の自民党公約に関する実施状況などの検証も!

部会長代理として、この役員会議へ出席すべく…

この対応のみで、上京しました(^^;;

会議終了後は、30分ほど中小企業庁の担当部長さんと、事業承継税制および関連する金融措置などについて打ち合わせを。

そして、羽田空港へ!…9時時に羽田に着き、13時に羽田を経ちましたので、東京滞在は4時間でした。。。



石川県に帰ってからは、小松空港から小松駅に移動して、福井駅へ!

福井県商工会連合会主催の新年セミナーでの講演、そして福井県商工政治連盟主催の激励集会を催していただきました!

詳しくは、明日のBlog・Facebookで。

18時30分頃に福井県でのスケジュールから石川県の小松駅に戻り、自分の運転で金沢市内へ!

自民党県連事務所近くへ…

NPO法人『ナチュラル・ヴィレッジ』の定例総会および新年互礼会に出席を。

心身を健康に保ち、健全な食や住環境実現しながら、無農薬農業を通して、人との交流を大切にしていく…

『幸せ』を追求しながら、持続可能な地域社会の醸成に努めていらっしゃいます!

石川県選出参議院議員である、同期の山田しゅうじ先生共々、応援させていただいております(^^)/

石川からスタートし、東京、福井、そして石川と、一都二県をまわって活動した1日でした!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』