阪神淡路大震災から、24年が経ちました。

犠牲になられた方々のご冥福を衷心よりお祈り致しますと共に、かけがえのない大切な方を失ったご家族の安寧、そして被災地の真の復興を心よりご祈念申し上げます。

岡山県の続きです。。。

実は、2部構成でした(^^;;…

休憩を挟んで、商工会青年部の仲間たちや岡山周友会のメンバーと親睦を深める「私を囲む会」と、夏の豪雨災害・復旧支援活動慰労会の合同開催!

冒頭、岡山県選挙区選出で、同期で同じ政策グループの石井参議院議員にも会場に駆けつけていただきました!

元岡山県知事でもある石井先生…連携協力して、共に頑張ってまいりましょう!!!



青年部の歴代会長やOBメンバーも、石井会長をはじめとする現役メンバーも…

彼らは、ずっと被災地支援活動に携わっていました。

被災したメンバーも、復旧支援活動に尽力していました。

一人がみんなのために、みんなが一人のために…

来る日も来る日も、心を寄せ合い、力を結集して…

県内からも、県外からも…困っている地域のために、不安に包まれている人たちのために…

彼らは本当に一所懸命に、復旧活動にあたっていました!!



私は、日に日に変化する現地要望や必要な措置の実現のために、事業再建のためのグループ補助金や被災地版・小規模事業者持続化補助金などの様々な支援施策の実施のために。

連絡を取り、状況を確認し、各々が自身の役割を認識しながら、対応した夏でした。

特に真備地域での復旧活動がほとんどを占める、当時を振り返った映像が流されると、ワイワイガヤガヤだった会場内の全員が、食い入るように見入っていました。

涙を目に浮かべる仲間たちも。。。

かけがえのない仲間たちと、かけがえのない地域のために!

この会を通しても、改めて私自身に課された役割と使命を再認識しました。

強い決意と高い志を胸に、仲間たちと夏に向かっていきます!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』