昨日も、地元の商工会関係者など、妻と二人で挨拶まわりを。

天候が荒れる予兆を感じながら、私の運転で。。。

いつも運転も対応していただいている秘書さんは、元日からずっと私につきっきりとなりますので、この時期は大晦日までの間、早めに休暇を取ってもらっています。

仕事納めなど歳末多忙な時期でもありますので、他の秘書さんに頼ることなく自分たちだけでまわるようにしています。



雨が降ったり止んだり、太陽が出たりと、忙しく移り変わる天候の中、薄っすらですが、ダブルレインボーも見ることができました*\(^o^)/*

その直後に立ち寄ったのが、石川県商工会連合会。

専務理事さんや事務局長さんをはじめ、職員の皆様に一年のお力添えに対しする感謝のご挨拶に。

うん!?県連会議室前の看板に…

『中部ブロック商工会青年部連合会・会長会議』と書いてあるではありませんか(@_@)

えっ?中部5県の会長たちが来てるの?

各県青連の会長や次期会長予定者達が集い、今年度の中間総括と、次年度に向けたブロック役員の方向性などを協議していたようですが…

来年の夏に控えている熱い戦い…参議院議員通常選挙に関しても話し合っていただいたようです。

妻と二人でご挨拶し、皆さんの労をねぎらい、そして青年部の仲間達と一緒に挑む、2度目の挑戦へのお力添えもお願いいたしました♬



さて、話は変わりますが…

『平成31年度与党税制改正大綱』における、中小企業・小規模事業者関係の税制改正の概要が公表されました(^^)/


平成31年度税制改正における、中小企業・小規模事業者関係では…

個人事業者向けの事業承継税制や、中小企業の防災・減災対策を後押しする税制措置の創設を実現することができました!

さらに、中小企業向けの設備投資税制では…

中小企業投資促進税制、商業・サービス業・農林水産業活性化税制、中小企業経営強化税制などの延長・拡充も!!

リンクから、内容をご確認くださいませ!



年末のご挨拶まわりで恒例になっているのが…

昔から家族で伺っている、馴染みの飲食店さんでの昼食や夕食♪( ´▽`)

昨日は、お昼に欧風カレーの店『シエスタ』に。

今回は、私がポークカレーで、妻が季節限定の焼きカレー♬

とてもまろやかで、優れたコクと旨味、スパイスなど極上のバランスによる至福の味わいが、われわれ家族を虜にしています♬

夕方には能登方面に向かい、雪が降る中、なんとか予定のスケジュールに対応できましたが、帰りが遅くなったので…

娘が小さな頃から通っている、とんかつの美味しい『庵とん』へ。

粗め衣がサクッと揚がっており、ジューシーな肉の旨味と甘味、程良い柔らかさ、そして上質な脂の美味しさが、口中でえも言われぬハーモニーを奏でてくれます。

いつもの桃ひれカツ定食を、満面の笑顔で、美味しくいただきました♪

そして、脇をかためる、お出汁がきいた絶品のお味噌汁、季節の食材を使った小鉢、そして手作りのお漬物が、結構重要な存在となっており…

昨日も、ご飯をお代わりしてしまいました(^^;;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』