昨日は、かなりハードでタイトなスケジュールでした(・・;)

朝8時に石川県能美市の自宅を出発し、9時4分・金沢駅発の特急サンダーバードに乗って、京都駅まで。

京都駅で、新幹線のぞみに乗り継いで、広島駅に到着したのが13時08分。

そこで、お土産の生もみじ饅頭を購入して…

JR山陽線で30分ほど揺られて、宮島口駅まで。

宮島口駅に到着したのは、14時過ぎです。

JR宮島口駅から徒歩数分で、JR西日本宮島フェリーの乗り場に到着します。

ここで、フェリーに乗る前に…

すぐ近くにある、『宮島コーラルホテル』へ!

こちらは、前広島県商工会連合会筆頭副会長の滝口さんが経営するグループのホテルです!

14時30分から、中国四国ブロック商工会の会長・専務理事・事務局長会議が開催されましたので、こちらでご挨拶と、平成31年度税制改正や当初予算、平成30年度第二次補正予算などに関するご報告を。

15時には挨拶・報告を終えて、徒歩数分のフェリー乗り場へ!

15時10分発のJRフェリーで、厳島神社のある宮島へ!

所要10分で宮島フェリーターミナルに到着し、迎えに来ていただいていた『宮島ホテルまこと』の送迎車に乗って…

数分でホテルに到着!

こちらのホテルでは、講演依頼のあった廿日市市エリア商工会(佐伯・大野町・宮島町)の皆様にお集りいただいておりましたので、15時30分から、中小企業・小規模事業者政策の変遷や、支援施策や今後の方向性に関して、1時間ほどの講演を(^^)/

講演終了後は、またホテルの車で宮島フェリーターミナルへ送ってもらって、16時40分発のフェリーで再び宮島口フェリー乗り場へ戻りました。

ここで、迎えに来てくれていた広島周友会の小川会長と、松山・次期広島県商工会青年部連合会長予定者と合流!

宮島コーラルホテルに預けてあった荷物をピックアップして、17時前には宮島口を出発!

高速道路を走って、18時には広島空港へ到着。。。

今回のハードでタイトなスケジュールの一番の要は…宮島口から広島空港への移動でした((+_+))

この移動行程に関し、事前に小川・広島周友会長に実現可能性を相談したところ…宮島口から空港への送りを買って出てくれました(^^)/

小川くん、松山くん、本当にありがとうございました!!!

予定していた18時30分発の飛行機に搭乗して羽田空港へ…20時に羽田空港からタクシーに乗り込んで…20時30分に港区赤坂の会食会場に到着(^^♪

会食への遅参は、事前にお伝えしてありましたので、問題なく合流して最後まで出席。

少々タイトでハードでしたが、当初より想定していたスケジュールをほぼ狂いなくこなして、昨日の使命を果たすことができました(^^)v

それぞれの場面で、ご理解いただき、ご高配いただき、お力添えいただいた皆様へ、心より感謝申し上げます♬

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』