前日からの参議院における与野党の攻防…

法務委員長・農林水産委員長の問責決議案を否決し、山下法務大臣への問責決議案も安倍内閣総理大臣への問責決議案も否決し、予定していた15本の議了法案の採決を終えたのが昨日の早朝4時過ぎ…

5時過ぎに参議院議員会館を出て宿舎に戻り、お風呂に入ったりして6時から3時間ほど仮眠をとって、10時過ぎには東京駅へ移動。

地元の先輩である岡田なおき参議院議員(参議院自民党幹事長代行)と一緒に、13時半頃に金沢駅に到着した北陸新幹線で帰り、そのまま金沢市内のホテルへ!

  

同期で、『ダブルしゅうじ』の相方である山田しゅうじ参議院議員の国政報告会に出席!

山田しゅうじ参議院議員は、国政報告会の対応もあって朝早い北陸新幹線で帰っていましたが、3人とも寝不足の状態(・・;)

ニュース等でも報道されていたので、来場された皆様から、われわれ参議院議員の3名には労いの声をかけて頂きました。

また、どうしても話題は来年夏の参議院議員選挙になるのですが…

山田しゅうじ参議院議員の国政報告会ですし、友党・公明党からも、同じ自民党から職域代表候補を出している業界団体からも多くご出席いただいてたので、私の来賓挨拶は十分に配慮した内容にいたしました(^^;

  

夜早い時間帯までスケジュールが入っており、それが終われば帰宅して早めに寝ようと思っていましたが…

ちょうど最後のスケジュール対応で山代温泉へ向かっている車中で、能美市商工会青年部の後輩から着信が…

「周司さん、実は今日、愛知県から東郷町商工会青年部の有志が来ていて、親交の深い鶴来商工会青年部(石川県)のメンバーたちと、地元の辰口温泉たがわ龍泉閣で懇親会をやるんですけど…」と。

時間を確認すると、19時から…山代温泉でのスケジュールは18時半からだったので、1時間ちょっと遅れてなら、地元に戻れるかも…

この東郷町には、愛知県商工会青年部連合会や愛知県周友会を通じて力一杯に応援してくれている加藤くん達がいるので、最後にもう一つスケジュールを追加することに🎶

  

18時半から山代温泉・ゆのくに天祥で開催された、㈱シモアラ『山祭り』に、山田しゅうじ先生と『ダブルしゅうじ』で出席。

『山祭り』は、春からの山仕事を見守っていただいた山の神様へ感謝する神事だそうです。

加賀周和会の中心役員としても応援いただいている、下荒社長からお招きいただきました!

来賓には、加賀周和会の岸しょうご会長や地元の先輩、高校の同級生、加賀市議会議員さんなど、大勢の友人・知人もいらっしゃったので、それぞれにお酌をして、皆様と親睦を深めさせていただきました。

1時間半ほど経った頃にアトラクションやゲームなどが始まったので、そのタイミングで中座して、地元の辰口温泉へ!

連絡をくれた能美市商工会青年部の高畠くんと、たがわ龍泉閣専務である田川くんと合流して、東郷町商工会青年部(愛知県)&鶴来商工会青年部(石川県)の宴会場に乱入!!!

彼らには全く知らされていなかったようで、加藤くんはじめ、皆かなり驚いていました!

1時間ほど酒を酌み交わして親睦を深め、記念撮影や、眠気も吹き飛ばす気合のガンバロー三唱も!!!

仲間たちから激励していただき、更なる元気を注入していただきました(^^)/

とても心強いです!感謝!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』