昨日の日曜日も、朝から夜まで色々なスケジュールが続きました(^^ゞ

朝一番のスケジュールは、白山市の啓武館において石川県空手道型選手権大会が行われ、顧問として開会式に出席し、しばらく試合観戦を。

昨年の大会から、目標を新たに、自分と向き合って鍛錬を重ねてきた成果を発揮する場…

確りと気合を表に出し、自分自身に勝つことが求められる『型』…組手とは違った緊張感あふれる演武でした!!

そして、地元の能美市へ。



能美市ゆかりのスポーツ選手交流事業…「京田陽太選手をさらに知りたい2018!!」に出席しました。

京田陽太選手は能美市出身で、2016年ドラフトにおいて2巡目で中日ドラゴンズから指名され入団!

1年目は主に『1番・遊撃手』として一軍のスタメンに定着し、セ・リーグ新人王に輝きました(^^)/

2年目は打率も盗塁も少し数字を落としましたが、守備率はセリーグ規定の遊撃手の中で1位に輝きました(^^♪

東は東京から、南は沖縄から、会場に駆けつけた多くのファンや野球少年たちと交流し、多くの夢や希望を与えて頂きました!!

背番号がこれまでの『51』から『1』に変わることも発表されました!

まさに中日ドラゴンズの顔となるよう、尚一層の成長と活躍を期待し、これまで以上に応援してまいりたいと思います\( ˆoˆ )/



子どもや若者の集いから一転…急いで金沢市へ向かって参加させていただいたのは、金沢市内中村校下の長寿会忘年会!

人生の大先輩である皆様に心からの感謝と、益々のご健康とご多幸をお祈りし、お一人おひとりと親睦を深めさせていただきました。。。

次いで、金沢市内を移動して、前夜も伺った料理店へ!

前夜に石川県商工会職員協議会の研修会・懇親会が開催された会場で、研修で石川県入りされていた参議院自民党秘書会の皆様が昼食を取っていらっしゃったので、ご挨拶に伺いました。

日頃から参議院自民党の先輩や同僚議員を陽となり影となりお支えいただいていることに、参議院自民党議員の一人として衷心より感謝を申し上げました。

来夏の参議院議員通常選挙に向け、チーム参議院が一人も欠けることなく再選を果たすために、秘書会の皆様のご支援やご指導を仰ぎ、直接的なサポート、間接的な応援を賜りますよう、改めてお願いさせて頂きました。



そして、夕方には能美市の辰口温泉たがわ龍泉閣へ!

能美市商工会青年部の後輩たちが、家族を招いての家族懇親会事業として、クリスマスパーティーを企画運営していました!!

私の立場からも、ご出席いただいた全ての奥様やご家族に対し、夫として父として十分な時間を確保できていない時もあるかもしれないけど、いつも理解し、応援していただいていることに心からの感謝を申し上げました!

経営者として、また地域の防人として、そして何よりも愛する家族のために、日々頑張っている青年部の仲間たちを讃え、感謝し、一年の労をねぎらわせて頂きました(^^)/

会場には、サンタさんと、かわいいトナカイと…もう一頭?一人?…となかい?さんた?せんとくん!?



その後は、またまた金沢市へ戻って、自由民主党・金沢支部 崎浦校下部会の総会に!

このエリアからは…

県議会議員では、私の公設秘書・不破さんの従兄弟でもある不破大仁さんが!

そして、金沢市議会議員では、福田先生と高村先生が挑戦することになります。

いよいよ春に迫ってきた統一地方選挙にむけて、一致結束して取り組むことを皆さんとお誓いし、ガンバロー三唱の激励もいただきました!ありがとうございます!!



上京する北陸新幹線の中では、様々な資料に目を通したり、WEB版日本経済新聞などを読んだりするのですが…

昨日は少しお酒が入ったことと…

睡眠時間3~4時間の過酷な日々が続いているので…

富山県に着く頃にはかなり強い睡魔におそわれ、東京駅までほぼ熟睡でした(^^;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』