昨日の午前中は、参議院本会議でした。

本会議散会後は、東日本大震災復興特別委員会に出席。

午後は、中小企業庁の次長と経営支援課長さんにお越しいただいて、前日に愛媛県の現地で確認してきた災害支援施策に関する色々なご意見やご希望をお伝えし、対応を相談しました。

また、中小企業庁の事業環境部長さんとは、別の時間帯で個人事業者・事業承継税制に関して打ち合わせを!

国税庁の酒税課にもお越しいただき、日本酒造組合中央会からの要望や、日本酒を取り巻く状況に関してレクを受けました。

その後に、日本酒造組合中央会の国会担当副会長の訪問を受け、具体的な打ち合わせを。

夜は、視察研修で上京していた川北町商工会・工業部会の皆さんの懇親会に参加。

昨日もフル活動の1日でした♬



画像は、昨日の分が全くなく、本日の画像を使用しています。

本日夕方に石川県に帰るまでの活動に関しては、明日のBlog・Facebookでご紹介しますが…

帰ってからは、すぐに金沢市内のとある会場に向かい…

石川県商工会職員協議会の研修会および懇親会に、私の連合後援会長でもある田上・石川県商工会連合会長はじめ県連理事役員さんたちと一緒に来賓出席させて頂きました。

懇親会では、乾杯の後にすぐ動き出し…

100名近い商工会職員一人おひとりにお酌をしながら、親睦を深めました。

ビンゴゲームあり、金沢芸妓の踊りや太鼓があり、一年間の労をねぎらう忘年会として、和気藹々とした楽しい雰囲気の中、皆様と色々なお話もできました。

そして、最後は…職員さんの一致結束した本気のガンバローで激励して頂きました!!

嬉しかったー!勇気もらったー!!がんばります!!!

その後も、金沢市議会議員さんの後援会役員懇親会にお邪魔したり、夜遅くまで地元スケジュールに対応し、来夏の参院選に向けて粛々と活動しております。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』